ライター
ホンダ「ADV160」【サクッと読める!250ccバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「ADV160」(17枚)
Honda「ADV160」
税込価格:49万5000円
デュアルLEDヘッドライトにテーパーバーハンドル、跳ね上げた取り回しのマフラーなどで、タフギアをイメージさせるATアドベンチャーモデルとして人気の「ADV160」。
エンジンは力強い走りと優れた燃費性能を発揮するeSP+エンジンを採用。2段階に高さ調整が可能なウインドスクリーンや大型で多機能なLCDメーター、Honda SMART Keyシステム、インナーボックス内の充電用USBポートなど、装備も充実。
扱いやすさと充実した装備により、日々の移動だけでなくツーリングも十分に楽しめ...
ライター
【新刊】1000部限定!スズキのことをもっと好きになる永久保存版の書籍『スズキ モーターサイクル史』が発売!貴重な資料と共にスズキ2ストロークマシンの系譜を令和の今に伝えます!【スズキのバイク!の耳よりニュース】
スズキのバイク創世期から80年代中盤まで駆け抜けたスズキ・2ストロークマシンの歴史を網羅した書籍が発売!スズキファンなら一家に一冊置いておきたい完全保存版です!
200ページ以上の大ボリュームでスズキ・2ストロークマシンの歴史を一冊に収録!
今から100年前以上の1920年3月に機織り機の製造から始まったスズキは、その技術を生かしてモーターを搭載した輸送用機器や自転車用補助エンジンの開発を1952年からスタートさせました。
そして1952年6月には自転車に36ccの2ストロークエンジンを搭載したスズキ最初のオートバイ「パワーフリー」が誕生。現代に至るまで70年以上もバイクを創り続け、私た...
ライター
サーキット走行中のトラブルは冷静に対応を! CBR600RRレーサーでいきなりピンチ!?【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優です。
もう完全に夏ですね。暑いけど、夏の深い緑の景色と夜の雰囲気は大好きです。
前回は、初めてのCBR600RRレーサーで走行でした。今回はその続きです。
それでは、2本目。やっぱり、30分枠が2本あるのは余裕があっていいです。ウォーマーでタイヤも温めて準備万端で、1本目よりも思い切り走りたいぞとワクワク!
もちろん、コースインする瞬間もワクワク!
1コーナーは右端を走り、2コーナーを超えてコカ・コーラコーナーからレーシングラインに入ります。コカ・コーラコーナーは、未だにいつか転ぶだろうと思っているコーナーで、昨年の100Rの転倒以来かなりスピードを落とすようになりました。
1...