ライター
〈PR〉『X-ADV』はスーパースポーツ好きのベテランライダーも魅了するバイクだった
X-ADVはとても個性的なバイクです。 スクーターのような利便性を持ちつつ、ルックスはアドベンチャー。排気量745cc、水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒エンジンに先進のDCT(デュアル・クラッチ・トラスミッション)を装備しています。似たようなマシンが他に存在しないので、たぶんこの記事を読んでいる皆さんもどんな走りをするのかイメージできないのではないかと思います。 そこで今回は、長年スポーツバイクに乗り続けているベテランに試乗していただいて感想を聞かせていただくことにしました。 ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年5月17日に公開されたものを一部抜粋し...
ライター
〈PR〉最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター
リッタークラス(1000cc以上)のスーパースポーツマシンは多くのライダーの憧れとなっているバイクだと思います。しかし本気のスポーツバイクは用途が限られてしまう場合も。 そこで挙がってくるのが、スーパースポーツモデルのエンジンをベースに公道での扱いやすさをメインに考えて設計された『CB1000R』です。 今回は普段スーパースポーツに乗っているライダーがCB1000Rに乗って、その魅力とスーパースポーツとの違いについて解説していきます! ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年6月14日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:佐藤 快
ライター
〈PR〉『GB350』はライダーにワンランク上の「バイクの楽しみ方」を気づかせてくれる
バイクは色んな楽しみ方ができる乗り物ですが、移動手段としても便利なので、遊びよりも移動手段としてバイクに乗る方も多いと思います。しかし、ただ単に「移動する」だけではバイクに乗る喜びを感じにくく、次第に飽きが来てしまうことも。今回は、普段250ccクラスのフルカウルバイクを移動手段に使っていて、「バイクに乗って感じることができる楽しみや喜びを忘れかけてしまった」というライダーが主人公。GB350は彼にどんなバイクの魅力を教えてくれるでしょうか? ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年6月13日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:佐藤快