ライター
しゃぼん玉の伊豆ツーリングに見るカスタムの楽しみ方! せっかく仕立てたカスタムだからどんどん走って味わい尽くす!・しゃぼん玉
秋は絶好のバイクシーズン。今年もシルバーウィークなど連休を利用して、ツーリングを楽しんだライダーも多いだろう。ところで、H&Lで紹介するカスタムバイクの場合はどうだろうか? 愛車を好みに仕立て上げたところで満足してしまっては、あまりにもったいない。やはりバイクは走ってナンボ。そんなバイクカスタムを走らせる楽しみを実践する、愛知県のパーツショップ、しゃぼん玉が開いた1泊2日の伊豆ツーリングを例に、その実際を覗かせてもらった。※本企画はHeritage&Legends 2025年12月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
カワサキ「Ninja 1100SX SE」ではるばる日本海へ! 最新スポーツツアラーなら、これまでの「無茶」が「普通」になる!?【ツーリングレポート】
進化と熟成を重ねて誕生したカワサキのスポーツツアラー「Ninja 1100SX SE」。このマシンとならどんな旅ができるのだろう? そう思いながら、撮影地の信州ビーナスラインを目指した。文:西野鉄兵/写真:関野 温、西野鉄兵※この記事はウェブサイト「Kawasaki Good Times」で2025年11月18日に公開されたものを一部編集し転載しています。※本記事は過酷な行程を推奨するものではありません。ご自身の体調やスケジュールに合わせて、ゆとりをもって楽しみましょう。
ライター
カワサキ「KLX230 SHERPA S」でデイキャンプツーリングをしてみた!『S』ならではの個性と魅力を発見、ただのローダウン仕様ではないぞ【ツーリングレポート】
2026年モデルで新たにKLX230シリーズに加わったKLX230 SHERPA S。スタンダードモデルのKLX230 SHERPAより20mm低いシート高を実現している。同車で高速道路を使って富士山麓の山中湖へ、さらにデイキャンプもしてみた!文:西野鉄兵/写真:西野鉄兵、櫻井伸樹、Kawasaki Good Times 編集部※この記事はウェブサイト「Kawasaki Good Times」で2025年11月3日に公開されたものを一部編集し転載しています。













































