ライター
伝統を守り続ける孤高の存在「モト・グッツィV7シリーズ」最新モデルを試乗レビュー!
モト・グッツィ「V7 SPORT(2025年型)」インプレ(太田安治)
エンジンを始動した瞬間にドルン! と横に揺れる縦置きクランク特有のトルクリアクション、膝の前に鎮座するシリンダー、ヘッドから聞こえるバルブ周りの駆動音、爆発ごとに路面を蹴り出す加速感……。「そう、これこそグッツィだよな」と思わず唸ってしまう。各種の電子制御が導入された最新モデルであっても、流行に媚びることなく伝統を守り続ける孤高の存在がモト・グッツィV7シリーズだ。
イタリア語発音では「モト・グッツィ」と聞こえるが、日本では「グッチ」と呼ばれることが多いMoto Guzzi は、1921年に創業したイタリア最古のオー...













































