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カワサキ「Z1100」「Z1100 SE」のココがすごい! 特徴や注目ポイントをまとめて解説
本記事では、カワサキのニューモデル「Z1100」の魅力に迫ります。 獲物を狙う捕食者のような“Sugomi”スタイルに、低中速域のパフォーマンスを追求した並列4気筒エンジンを搭載。IMUを軸とした最新の電子制御で高度なライダーサポートを実現。さらに、ブレンボとオーリンズの足まわりを持つハイグレードモデル「Z1100 SE」も徹底紹介。大排気量Zの集大成をご体感あれ。レポート:西野鉄兵※この記事はウェブサイト「Kawasaki Good Times」で2025年11月23日に公開されたものを一部編集し転載しています。
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KITTAN SPL. ZEPHYR1100(カワサキ ゼファー1100)自ら手を入れてストリートからサーキットまで楽しむ【Heritage&Legends】
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コンプリートカスタムを見本にしつつ手を入れていく
’25年4月20日に南箱根バイカーズパラダイスで開催、650台のゼファーを集めたゼファー中心のイベント“ゼファフェス”。そのコンテンツのひとつとして来場者の投票で優勝を決めるカスタムコンテストが行われ、優勝したのが、このきったんさんのゼファー1100だ。
「数年前にブルドックさんで車両を買って、手を入れながらサーキットもストリートも走って楽しんでいるんです。最近はサーキットは少し減りましたけど」と、きったんさん。セパレートのハンドルは走りの象...
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NAKAGAWA’s HAYABUSA(スズキ ハヤブサ)STDエンジンで目標とした8秒台突入も目前の1台【Heritage&Legends】
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クレイジー8クラス常連が駆る2代目ドラッグBUSA
「JD-STERに出始めたのは8年前ぐらいかな」という中川拓哉さんは今やほぼ毎回、クレイジー8の決勝トーナメントに名を連ねる有力ライダーのひとりだが、エンジンはほぼノーマル。
ちなみにクレイジーエイトは、JD-STERのメインクラスであるオープントーナメントの予選で上位8人が進出して行われるクラス。スタンディングスタート0→1/4マイル(U約402.1m)の上限タイム(ET=Elapsed Time、区間タイム)は8.80秒(これ以上速いと...
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【最強の3気筒ミドルスポーツ!】トライアンフ「Street Triple 765 RX」&国内限定95台の「Street Triple 765 Moto2™ Edition」登場!
2025年11月18日、トライアンフ モーターサイクルズ ジャパンは、ミドルクラス3気筒ネイキッドのフラッグシップとして「Street Triple 765 RX」と、国内限定95台の「Street Triple 765 Moto2™ Edition」を発表した。Moto2のエンジンサプライヤーとして蓄積してきたテクノロジーをストリートにフィードバックし、より鋭い走りと「特別な1台」を求めるライダーに向けたハイエンドモデルの登場である。まとめ:松本正雅▶▶▶トライアンフ「Street Triple 765 RX」「Moto2™ Edition」の写真はこちら
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ACサンクチュアリー Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)2年越しで作る中でのアップデートを取り込んで完成へ【Heritage&Legends】
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時間をかけることの承諾が依頼側と作る側双方の利点に
確立から25年。この’25年後半現在でシリアルナンバー(通算製作番号)600番台後半が次々と完成し、700番に届こうという車両も納車されているというACサンクチュアリーのコンプリートカスタム、RCM(Radical Construction Manufacture)。製作番号が進むということはその分世代も進み、新しいパーツや加工精度等が取り込まれていくことでもある。近作のこの車両もその進んだ番号かと思いきや、少し手前の584が振られている。...
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HOMURA SPL. HAYABUSA(スズキ ハヤブサ)ベテラン・ドラッグパイロットが駆るゴールドBUSA【Heritage&Legends】
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第3世代ハヤブサの速さをSS→1/4マイルで解き放つ
ハヤブサは初代から現行の第3世代まで一貫した“アルティメットスポーツ”という車両コンセプトを持ち、速さと上質さ、所有感の高さをアピールする。だが特殊な作りという部分はほとんどなく、普遍的な技術の磨き上げでそうした性能を作り込んでいる。水冷DOHC4バルブ直4エンジンも、アルミツインスパーのフレームも、足まわりも、言ってしまえばオーソドックス。だがそのオーソドックスさが主な市場となるアメリカではとくに受け入れられ、ドラッグレースに活用される...













































