ライター
ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
ホンダ「CB500ホーネット」特徴
復活のミドルホーネット登場!
新生ホーネットファミリーのミドルモデルとして誕生したCB500ホーネット。シャープなデザインのカウリングには、燃料タンク上部へ空気を流す「ヘッドライト・サイド・ダクト」が組み込まれ、リニアなステアリングフィールと俊敏なハンドリングを実現している。
エンジンはPGM-FIセッティングを変更して加速フィーリングを向上。車体もSFF-BPフォークを採用するなどの豪華な内容。国内仕様が400cc版で登場することを期待したい。
ホンダ「CB500ホーネット」カラーバリエーション
欧州では3色のボディカラーが発表されている。
【アンケ...
ライター
ガレージモトテック VFR750R・RC30(ホンダ VFR750R・RC30)限定車の印象を維持し足まわり中心に大幅アップデート【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
400で製作シミュレートし、本命750にその作りを投影
カムギヤトレーン式の90度V4エンジンにプロアーム・リヤサス、アルミタンクにクイックリリース式で当時としてかなり大径のΦ43mmフォークなどを備え、レースベースの素性を持たせた上で1000台予約の限定販売としたRC30ことVFR750R。高性能や各部の細やかな作り込み、そして希少性に、多くのライダーが惹かれた。
「スイングアームと外装以外は全部手が入っています」と言うのは、ガレージモトテックの杉山さん。聞いてみるとなかなかに壮絶だ。
「...