ライター
エスパーVMAX1200(ヤマハVMAX1200)系列モデルのエンジンで上質クルーザーに変貌【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
愛車とのバイクライフを、より豊かに楽しむためのアイデアを提供する新雑誌。インターネットのみでは決して探しきれない、全国の腕利きショップや最新パーツ&アパレルの深堀り情報も満載!
ワンオフ連発で完成したモンスタートルクマシン
「元々この車両のオーナーさんはヤマハVMAX1200を1400cc化したり、後継の1700もターボ化したりして楽しんでらしたんです。それが事情から他社モデルに乗っていたんですけど、パワーを初めとして、物足りないと。それでもう1度VMAX1200に戻られたんです。
でも今までの経歴からすると、1200でも非力...
ライター
ホンダ「レブル500」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
ホンダ「Rebel500」
税込価格:79万9700円
250ccクラスで大人気の軽快なクルーザー、レブル250と共通のスリムでコンパクトな車体へ、CBR400系の471cc水冷並列ツインエンジンを搭載してパワーアップしたアッパーミドルバージョン。
2020年4月のマイナーチェンジでは、ヘッドライト、ウインカー、テールランプのLED化でスタイリングをモダンにリファイン、さらにメーターへのギアポジションインジケーターの追加、前後サスペンションのセッティング変更などで完成度を高めた。
さらに、アシストスリッパークラッチも採用され、レバー変更などと合わせてクラッチ操作もしやすくなっている。
エ...
ライター
ホンダ「レブル1100」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
ホンダ「REBEL1100」
税込価格:110万円/121万円(DCT)
レブルシリーズの最高峰モデルとして新登場。タフでクールな雰囲気とスポーティさを併せ持ち、排気量に見合った重厚さをプラスした魅力的なスタイリングで、フランジレス製法を採用して丸みを強調したタンクでレブルらしさも強調。
低シート高でくびれを持たせたナローな車体は低重心で安心感抜群、バンク角も35度を確保していてスポーティな走りも可能だ。アフリカツイン用ベースの1082cc水冷並列ツインエンジンは最高出力87PSで、270度クランクによる優れたトラクションとパルス感、そして伸びやかな特性を備え、自動変速も可能なDCT仕様...
ライター
快適性を向上した最高のゴージャスクルーザー!ホンダ新型ゴールドウイング/ゴールドウイングツアー発表!【2021速報】
最高級フラッグシップにふさわしい充実進化!
ホンダが世界に誇る最高級クルーザー、ゴールドウイングとゴールドウイングツアーが充実の進化を遂げました。ヨーロッパと北米向けが発表になりましたので、その詳細を見ていきましょう。
まずはゴールドウイング。こちらはヘッドライトやシリンダーヘッド、テールなどにオレンジのストライプをあしらった新色「パールディープマットグレー」を採用。バガースタイルのスポーティさを前面に出したカラーグラフィックとしています。
シートのステッチもオレンジとしてスポーツムードをアピール。よく見ると、テールのオレンジストライプには「1800」の文字が。新型の精悍さは格段に増して...