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世界耐久レースで鍛えたホンダCBR1000RR-R用「F.C.C./TSRエンジンカバー」が登場
FIM世界耐久選手権(EWC)に10年間参戦を続けている鈴鹿のTSR(TECHNICAL SPORTS RACING)。2025年シーズンは終了したが、すでに来季に向け闘志を燃やしている。そんなEWCで培ったノウハウは、TSRのオリジナルパーツにフィードバックされていて、「F.C.C./TSR エンジンカバーセット CBR1000RR-R(SC82)」は、EWCで使用しているものと同じ物を製品化している。
幾たびの転倒を経て誕生した、アルミ削り出しエンジンカバーセット
8時間または24時間という過酷なEWCは、転倒したからといってそこでレースを諦めるわけにはいかない。可能な限り何度でも立...
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ブライトロジック GSX-R750R(スズキ GSX-R750R)'88年のヨシムラ鈴鹿8耐参戦車を忠実再現した限定“RK”【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
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現役当時からのノウハウも活用し細部まで凝った1台
1981年から’94年までヨシムラに在籍。特に油冷車ではレースの最前線で現場を眺め続けてきたのが、ブライトロジックの代表・竹中 治さんだ。そしてこの車両はその竹中さんがレース現役時代の1988年鈴鹿8耐用ヨシムラ車を同店で再現した1台。#12ケビン・シュワンツ/ダグ・ポーレン組が2位、#45大島行弥/高吉克朗組が22位の戦績を残した年だ。’88年のGSX-R750JはΦ73×44.7mmにショートストローク化していたがヨシムラはレースでは従来...
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スズキ「Vストローム800」【サクッと読める!アドベンチャーバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「Vストローム800」(15枚)
SUZUKI「V-STROM800」
税込価格:127万6000円
スズキの「Vストローム800」は、オンロードでの快適性を追求したミドルクラスのアドベンチャーツアラーだ。
775cc水冷並列2気筒エンジンは、270度クランクを採用し、低中速域で力強いトルクを発揮。扱いやすい特性で長距離ツーリングを快適にする。
電子制御システム「S.I.R.S.」を搭載し、ライディングモード(A/B/C)やトラクションコントロールを選択可能。双方向クイックシフターも標準装備される。
姉妹車の「Vストローム800DE」がオフロード性能を重視してい...
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スズキ「Vストローム1050DE」【サクッと読める!アドベンチャーバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「Vストローム1050DE」(12枚)
SUZUKI「V-STROM1050DE」
税込価格:179万3000円
スズキの「Vストローム1050DE」は、「Vストローム1050」をベースにオフロード性能を強化した大型アドベンチャーモデルだ。
オンロードを意識したフロント19インチのキャストホイールを装着する「Vストローム1050」に対し、21インチのワイヤースポークホイールを採用。
加えてフロントフォークやリアサスペンションのストロークを延長することにより、未舗装路での走破性が向上しているほか、スタンダードモデルよりもオフロード走行に適したロングタイプのスイング...













































