ライター
CBR250RRのタイヤを交換! 任せて安心SP忠男 浅草店、作業を見ているだけで気持ちイー!【葉月美優のメンテナンスレポート】
葉月美優です。
クシタニライディングミーティングの時に、取り替えたステップをリュックのポケットに入れておいたのを忘れていて、翌日にイヤホンを取り出そうと思ったらステップが出てきてビックリしました。
その日は1日、ステップと一緒に過ごしました。
先日、SP忠男 浅草店でCBR250RRのタイヤ交換をしていただきました
ピレリ ディアブロ スーパーコルサSC V3へ。
前日に急に申し込んでしまいましたが、朝の10時半だったらと引き受けてくださりました。なのに……渋滞で遅れてしまって電話をしたら、「問題ないですよ。特別急いでおりませんので、お気をつけてお越し下さいね。お待ちしております」と、明...
ライター
名車と位置づけるGSX-Rを再生&維持して楽しむためのリプレイスパーツ開発が進む・m-tech(エムテック)【Heritage&Legends】
初代油冷から現代モデルまで。一貫して高性能を提供するGSX-R。m-techは同シリーズをレースにストリートに使い、性能を回復した中古車両の販売も行ってきた。その流れで着手した油冷GSX-R純正リプレイスパーツの開発・販売も道筋が立ってきた。できるだけ多くのユーザーやショップに使ってほしいという油冷パーツ群。今回はGSX-R1000やGSX-R750RKにも焦点を当て、GSX-Rを維持する手法やパーツの進捗に注目していく。※本企画はHeritage&Legends 2024年3月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
煽り運転されるのでクロスカブ110【JA60】にデイトナのドライブレコーダーを付けてみた
どうも、アイキョウです。
愛車をクロスカブ110にしてから、煽り運転の被害にあう事が増えました。
先行って~と左によってスムーズに抜いてもらうように心がけていますが、あまり車間を詰められるのは精神的にもよろしくない。
そこでデイトナのドライブレコーダー(Mivue M820WD)を付けたのですが、僕のように整備は好きだけど得意ではないという方に向けて、手順を備忘録的に残しておこうと思います。
それではいきます!
まずはリアフェンダー以外の外装をまるっと取り外します。
クロスカブ110は力を入れにくいプラスネジが多く使われていて、稀にオーバートルクで固定されていることもあるので要注意。ヤバ...













































