ライター
CBR250RRのタイヤを交換! 任せて安心SP忠男 浅草店、作業を見ているだけで気持ちイー!【葉月美優のメンテナンスレポート】
葉月美優です。
クシタニライディングミーティングの時に、取り替えたステップをリュックのポケットに入れておいたのを忘れていて、翌日にイヤホンを取り出そうと思ったらステップが出てきてビックリしました。
その日は1日、ステップと一緒に過ごしました。
先日、SP忠男 浅草店でCBR250RRのタイヤ交換をしていただきました
ピレリ ディアブロ スーパーコルサSC V3へ。
前日に急に申し込んでしまいましたが、朝の10時半だったらと引き受けてくださりました。なのに……渋滞で遅れてしまって電話をしたら、「問題ないですよ。特別急いでおりませんので、お気をつけてお越し下さいね。お待ちしております」と、明...
ライター
ZAPが新境地を拓くドラッグスペシャルZ|ZAPレーシングサービス【Heritage&Legends】
ZAPレーシングサービスの長谷川健次代表と言えば、かつては自身もTOTを走り、ショップ設立以降はこちらもZの名店・ブルーサンダースのエルミラージュでの最高速チャレンジ(’11年〜)やパイクスピーク参戦(’14年〜)にもメカニックとして帯同するなど、Zフリークにはその幅広い活躍で知られる人。そんな“ハセケン”さんは今、JD-STERドラッグレースに注力する。彼が製作した3台のVSBアウトロー・レーサーと、その考え方とは?※本企画はHeritage&Legends 2024年1月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
TOT・Zレーサー発の新たなエンジン系パーツを一挙に市場へ|ACサンクチュアリー【Heritage&Legends】
空冷Zはどこまで性能を引き上げられるのか。そんな命題に沿ってテイスト・オブ・ツクバ=T.O.Tの最高峰クラス、スーパーモンスターエヴォリューション(ハーキュリーズに混走)に挑んできたACサンクチュアリー。そのために作られた“Zレーサー3号機”は、’23年秋の最終参戦に至るまでに多くのパーツを形にしてきた。それらの性能と機能はストリート仕様として新たに販売される。詳細を見ていこう。※本企画はHeritage&Legends 2024年1月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
ニンジャ特有のポイントを押さえ環境や状態変化に応じた部品交換や選択で対応! GPZ900Rの新規登録車で水冷旧車のツボを知る|ブルドッカータゴス【Heritage&Legends】
水冷の人気絶版車、GPZ900Rニンジャ。かつての憧れに今一度乗りたい、あるいはもっと楽しめるようにと考えるライダーも多く、ブルドッカータゴスにも多くのユーザー、そして予備軍がいる。TOT・ZERO-1クラスへの長年の参戦や同店・田子さん自らニンジャに乗り、走ってきた経験。さらに現役当時と今との環境の違いも反映する視点は、大いに参考になる。※本企画はHeritage&Legends 2023年12月号に掲載された記事を再編集したものです。