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【人気商品は冬前に完売!?】冬に備えて、グリップヒーターは早めの準備が安心!
冬ツーリングの必需品、グリップヒーターの買い時は?
猛暑から一転、ツーリングに最適な過ごしやすい日が増えてきました。
そうなると間もなく冬の到来、防寒グッズの出番がやってきます。電熱ウエアや電熱グローブなどと並んで毎年人気なのがグリップヒーターです。
近年は温度調整できるモデルも増えましたし、グリップ自体の太さも標準グリップとほぼ同等となるなど、操作の面でも違和感がほぼ無くなりました。
最初はグリップヒーター否定派だった人も、一度装着して効果を実感すると、「あるに越したことはない」派に転じるパターンをこれまで何度見てきたことか…。
さて、そんな中で新製品情報が入ってきました。
今回紹介す...
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RSK RACING Z900RS CAFE(カワサキ Z900RS カフェ)純正らしさに細かな作り込みで幅広いステージをこなす【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
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カスタムで走ることも意識して“鉄馬”参戦も魅せる
「初代のグリーン(’18年型のヴィンテージライムグリーン)が好きでしたが’20年型でラインナップが終了。それでこの色(’21年型のエボニー)を買ったんです」とオーナー・西嶋さんが言うこの車両。スーパースポーツを買うことも選択肢にはあったが、空冷Zなどのネイキッドの格好良さにカウルでレーシーな感じがプラスされているとして選んだのがZ900RS CAFEだった。
「HSR九州(熊本県)でミーティングがあるというので行ってみると、レースもやってたん...
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STAGE-1 ZR-7(カワサキ ZR-7)モノサス空冷スポーツを系列ツインショックルックに【Heritage&Legends】
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あまりにも自然に見えてかえって通な仕様に仕上がる?!
CB750(RC42)にCB750F(RC04)の外装がそのまま、かつ自然なルックスに見えるように載せた新しいコンバートスタイルのカスタムを見せてくれたステージ1の風間さん。今回はその手法のルーツと言える、これまた楽しそうな1台を紹介しよう。
そんな前提を置いた上でこの車両を見ると、誰もがなるほど、ゼファー750カスタムかと思うはず。ちょっと詳しい人なら角型のシリンダーヘッドカバーあたりからZ750FXを丸型外装にしたかと思うかもしれない...
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ACサンクチュアリー Z1(カワサキ Z1)エンジンの進化を高く体現できる17インチコンプリート【Heritage&Legends】
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高精度加工とそれを支える組み&パーツ群でより先へ
わずかにアレンジを加えたタイガーカラーやセパレートハンドルで引き締められた17インチシャシーの中に据えられたエンジンの存在感が凜々しさを作り出して見えるZ1。ACサンクチュアリーのコンプリートカスタム、RCM(Radical Construction Manufacture)の通算製作番号(シリアル)640という車両だ。
そのエンジンの仕様を列記すれば、DiNxΦ75mm鍛造ピストンにDiNx軽量鍛造コンロッドによるコンロッドコンバート クラ...
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ドレミコレクション Z900RS Mk.2 Style(カワサキ Z900RS) 他にない個性を生むコスプレ・カスタムの魅力を強化【Heritage&Legends】
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丸タンクのベース車Z900RSを角型デザインにコスプレ
Z900RSが持つ、スタンダードモデルのイメージ。それは日本では普通に受け入れられ、日常使いからスポーツライディングまで、バイクでやりたいことを何でもこなしてしまうという感じ。
つまり、’70年代空冷4気筒車や’80年代末から’90年代にかけてのネイキッドモデルが、具体的な例となる。バイクブームやネイキッドブームをそれら=スタンダードモデルで過ごしてきた人たちが今バイクに乗ろうと思ったとき、そんな使い勝手やイメージの車両を求めることにな...
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テクニカルガレージRUN HAYABUSA(スズキ ハヤブサ)オーナーに合わせた内容で深まるコンプリートの世界【Heritage&Legends】
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オーナーの慣れや使い方に合わせた仕様選択も加える
最新’25年型のメインカラー、マットスティールグリーンメタリック/グラススパークルブラックマットの車両をベースにして、テクニカルガレージRUN(TG-RUN)オリジナルの“ヴァージョンアップ・コンプリート”として作られたハヤブサ。
オーリンズ倒立フォーク/リヤショックにステアリングダンパーにマルケジーニ鍛造ホイール。ステップやフェンダーレスキット、左右出しのフルチタンマフラーといったTG-RUN×OVERコラボパーツ群にマジカルレーシング製カ...
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SHIMOSAKA SPL. Z900RS(カワサキ Z900RS)パーツ動向を細かく知って光り系をスマートにまとめる【Heritage&Legends】
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自身2台目所有のRSを元にすみずみまで手を入れていく
各部ビレットパーツや前後オーリンズサスにアルミ鍛造ホイール。スイングアームもアクティブ・プレスフォーミングと、見ていてまぶしくなるようなパーツをふんだんに使ったZ900RS。どう作られたのか。
「これは私にとっては2台目のZ900RSで、1台目は’18年型火の玉。それをフルカスタムしてたんですけどフレームが折れるほどのアクシデントに遭ったんです。それで令和4(’22)年にこの2台目を新たに買って、このように仕立てたんです」とオーナー・下坂...
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ブライトロジック ハヤブサ(スズキ ハヤブサ)操作系の強化と上質足まわりに軽量化で究極性を深める【Heritage&Legends】
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今手に入るパーツでいい車両を作るという提案にもなる
ブライトロジックによる第3世代ハヤブサ。見覚えがあるという人もいるだろう。そう、’25年春の東京モーターサイクルショー・オーリンズブースでオーリンズショックの装着例(コクピット部からぐっと覗き込むとステアリングダンパーもオーリンズになっているのが見える)として展示されたものだ。
こうして改めて屋外で見てみると、サスペンション変更以外にも多くのパーツが備えられているのがよりはっきりと分かるという具合に、屋内のショーの時よりも少し印象が異なって...













































