ライター
 
 
 
 
 
 
 
スズキ「Vストローム650XT ABS」【サクッと読める!アドベンチャーバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「Vストローム650XT ABS」(14枚)
SUZUKI「V-Strom650XT ABS」
税込価格:103万4000円
スズキのVストローム650XT ABSは、長距離ツーリングの快適性と高い走破性を兼ね備えたミドルクラスのアドベンチャーツアラー。
2025年モデルは基本的に継続モデルであり、車両の主要諸元や性能に変更はない。国産ミドルクラスでは希少な水冷90度V型2気筒エンジンを搭載しており、そのスムーズかつトルクフルな特性が最大の魅力だ。
スタンダードの「Vストローム650ABS」がキャストホイールであるのに対し、XTは衝撃吸収性に優れ、荒れた路面での...
 
 
  ライター
 
 
 
 
 
 
 
【緊急速報!】ホンダ「CB1000F」をフレディ・スペンサーが電撃試乗! 注目のファーストインプレッションをお届け!
2025年10月5日にホンダの熊本製作所(熊本県菊池郡大津町)で開催された「Honda モーターサイクル ホームカミング 熊本 2025」のスペシャルゲストである伝説の天才ライダー、フレディ・スペンサー氏が、イベント前日の10月4日に来日。HSR九州で急遽CB1000Fに試乗した。かつてCB750Fでデイトナ100マイルレースを制したレジェンドは「現代のエフ」をどう評価したのか? 早速その模様と彼のファーストインプレッションをお届けしよう。写真:HIRO ARIMORI
 
 
  ライター
 
 
 
 
 
 
 
スズキ「Vストローム650 ABS」【サクッと読める!アドベンチャーバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「Vストローム650 ABS」(4枚)
スズキ「V-Strom650 ABS」
税込価格:99万円
「Vストローム650 ABS」はスズキのミドルクラスのアドベンチャーツアラー。
排気量645ccの水冷90度Vツインエンジンを搭載。低中速域での豊かなトルクと、高回転域までスムーズに伸びる特性が特徴で、ツーリングから日常の街乗りまで扱いやすい。
大型のウインドスクリーンや、スリムな形状でありながら大容量の20L燃料タンクを備え、優れた航続距離を誇る。良好な足つき性を確保したシート形状も、ライダーの疲労軽減に貢献する。
電子制御では、トラクションコントロールシステム...
 
 
  ライター
 
 
 
 
 
 
 
飯田レーシングファクトリー GS1200SS(スズキ GS1200SS)バリー・シーン RGB500カラー等の当時風を油冷で表現【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
外観からも内容からも油冷モデルの魅力を高めていく
飯田レーシングファクトリー代表の飯田さんは自らのGS1200SS(アクシデントからの復帰を機に20年以上さまざまな手を入れてきた1号機と、その手法を集約しつつTOT参戦を目標に作った2号機がある)で油冷車のノウハウを積み上げてきた。一般整備からカスタム、オリジナルパーツにと進んできた手腕は、入庫してくる車両にもしっかり生かされ、その適用幅も広い。このGS1200SSもそのひとつで、一番の特徴は独特、いや、分かる人には分かるカラーリングだろう。...
 
  
				
				 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 



 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							








































 
	
