ライター
CBR600RRで鈴鹿サーキットを走る! バトラックスプロショップ走行会に参加しました【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優です。
マレーシアでは、スクーターや小型バイクがたくさん走っていましたが、どれもタイヤが細かったです。バイクが趣味というより、実用性を重視した移動手段として利用している方が多いように感じました。国によってバイクも全然違うのは面白いですね。
先日、ずっとずっと楽しみにしていた、バトラックスプロショップ走行会の鈴鹿サーキット開催に参加してきました。
サーキットに着いたら、すぐに受け付け。鈴鹿サーキット開催は、A〜Dの4クラスしかないため、スケジュールがゆったりしています。
CBR600RRに受付で貰ったゼッケンシールを貼って車検へ。
車検場へは、私達のピットからは少し坂を登って行かな...
ライター
スズキ「ジクサー250」【サクッと読める!250ccバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「ジクサー250」(15枚)
SUZUKI「GIXXER250」
税込価格:48万1800円
ジクサー250は、独創の冷却システム「SOCS」を採用した排気量249cc油冷単気筒SEPエンジンを、ジクサー150用をベースとしたスリムで剛性の高いフレームに搭載するネイキッドスポーツ。
SFのカウルを取り払っただけではなく、特色のある薄型のLEDヘッドライト、シュラウドが用意されたタンク、エッジの効いたアンダーカバーでスタイリッシュな外観となっている。
軽量な車体に扱いやすいアップライトなポジションでビギナーをはじめ幅広い層から支持を集める1台。
2025年モデルの...
ライター
スズキ「ジクサーSF250」【サクッと読める!250ccバイク・2025年現行モデル解説】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「ジクサーSF250」(19枚)
SUZUKI「GIXXER SF250」
税込価格:51万4800円
スズキ独自のオイル冷却システムSOCS(Suzuki Oil CoolingSystem)を採用した油冷単気筒エンジンを搭載するフルカウルスポーツ。
軽量な車体に26PSを発揮するエンジンの組み合わせにより軽快なスポーツライディングを楽しむことができ、市街地走行から長距離ツーリングまで幅広い範囲で扱い易い気軽に乗れるキャラクターが魅力だ。
フロントサスペンションはインナーチューブ径Φ41mmで剛性も高く、リアのモノサスは7段階のプリロード調整が可能。ハンドルは...