ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
125cc
125cc
新車のスクーター買うなら中古の『CT125・ハンターカブ』はどうだ……? 2020~2022年モデルでも日々の移動やレジャーまで幅広く使えるオールラウンダー!【チョイフル!おすすめ中古バイク価格リサーチ/2025年7月版】
2020年に登場したホンダの125ccレジャーモデル『CT125・ハンターカブ』の2020~2022年モデルの中古バイクは今いくら? 2025年7月時点での中古車実勢価格や中古バイクの特徴をリサーチします!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
バイク
ホンダ
CT125
ハンターカブ
原付二種
125cc
ライター
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
いまのバイクは共通のエンジンやフレームを使っていてもアレンジ次第で全く別のバイクが作れちゃう? 現在の車体設計で主流になりつつある「共通プラットフォーム」で構成されたスズキのバイクを排気量別に見てみよう!今回は125ccクラスです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
125cc
原付二種
スクーター
GSX-R125
GSX-S125
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
スズキ
ライター
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
高速道路に乗れないことをネガティブに感じていた125ccバイクでのツーリング。けれど実際は「制限があるからこそ」の発見が連続するのでした……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
GSX-S125
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
ライター
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
高速道路に乗れる250cc以上のバイクだと素通りしてしまう場所ってあるんですね……125ccで一般道ツーリングをしてみたら思わぬ発見!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
原付二種
125cc
試乗インプレ
GSX-S125
GSX-R125
スズキ
SUZUKI
ライター
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
125ccは維持費も安いし1台欲しいナァ……とは思っているんですが、やはり高速道路に乗れないのが不利に思えてしまう。そんな人、私以外にもいるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-S125
GSX-R125
ライター
【はじめてのバイク選び】400cc~125ccまでの『おすすめバイク』はどれ?スズキは250ccに魅力的なバイクが多くて逆に迷う!?【バイク初心者おすすめ知識学】
春はバイクの免許を取得する人が増える時期!今回はバイク免許の中でも最も取得者数が多い「普通自動二輪免許」で乗ることができ、いま新車で買えるスズキのアンダー400モデルを集めてみました。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
250cc
125cc
400cc
スズキ
SUZUKI
中古がお手頃価格なスズキの原付二種スクーター『スウィッシュ』はフロント10インチのクイックな走りで都市部の移動が快適!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/SUZUKI SWISH(2018)】
スズキが2018年に発売した原付二種スクーター『スウィッシュ』の当時のインプレを紹介! フロント10インチホイールを採用したちょい古絶版コミューターの使用感はどうだった?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
スズキ
スウィッシュ
125cc
原付二種
スクーター
安い「リミテッド」と巡り会えればお得かも?スズキの原付二種バイク『スウィッシュ』はちょい古絶版スクーターだけど都市部の移動は超快適!【チョイフル!おすすめ中古バイク価格リサーチ/2025年6月版】
2018年に登場したスズキの原付二種スクーター『スウィッシュ』の中古バイクは今いくらで買える?中古車実勢価格や中古バイク選びの特長をリサーチします!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
バイク
中古バイク相場
スズキ
スウィッシュ
125cc
原付二種
スクーター
【図鑑】125cc本格スーパースポーツバイク・スズキ『GSX-R125』の各部装備を解説!原付二種モデルらしく足つきも良好!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/SUZUKI GSX-R125(2020)】
スズキの誇る125ccスーパースポーツモデル『GSX-R125』のライディングポジションや足つきをチェック!本格的なスポーツライディングを可能にする各部装備も紹介します!▶▶▶写真はこちら!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
図鑑
スズキ
GSX-R125
125cc
フルカウル
スーパースポーツ
原付二種
【図鑑】125ccで街乗りから本格スポーツが楽しめるスズキ『GSX-S125』の足つきや各部装備を解説!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/SUZUKI GSX-S125(2021)】
2018年に登場したスズキの125ccスポーツネイキッド『GSX-S125』の足つきやライディングポジションはどうだった?各部装備やディテールを紹介します!▶▶▶写真(13枚)はこちら!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
図鑑
スズキ
GSX-S125
125cc
ネイキッド
原付二種
ライター
【価格据え置き】125ccスクーター『バーグマン125EX』2025モデルの新色「ブルー」はかなりイイぞ!? カラーチェンジしてもお値段そのまま!【スズキのバイク! の新車ニュース】
スズキの原付二種ラグジュアリースクーターが2025モデルとしてカラーチェンジしました! だけどお値段は据え置きのままで嬉しすぎる……!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
125cc
原付二種
スクーター
バーグマンストリート125EX
新車
スズキ
SUZUKI
中古の『スーパーカブ110』なら遠慮なく使い倒せる!? 最強コスパの原付二種バイクを「釣り」で攻める!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/Super Cub 110(2018)後編】
バイク免許の取得がスピーディかつ費用が抑えられるAT限定小型普通二輪免許。125ccまでのバイクで「いちばんコスパが良いのでは?」と思えるスーパーカブ110で釣りに行ってみたところ……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
スーパーカブ
125cc
110cc
原付二種
カブ
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
人気記事
水に濡らすだけでカンタン長時間冷却!電源不要の「ウェットクールベスト」は今夏必須のアイテムかも!
福田 稔
@ webオートバイ
【カスタムガイド】スペシャルパーツ武川 PCX(ホンダ PCX)は純正比約20mmのローダウン仕様! 実用性抜群のドレスアップパーツに注目
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
AZ「二輪車用リチウムイオンバッテリー」使用レビュー|圧倒的な軽さが魅力! 強力な始動性能や低温時の強さなども特長
太田安治
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ新型「PCX160」インプレ(2025年)プラス32ccの余裕が生み出すゆとりある走り!
太田安治
@ webオートバイ
バイクの「胸部プロテクター」おすすめ11選! 万一の事故から命を守る重要アイテム
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
プロト KATANA(スズキ カタナ)好きな車両をカスタムする楽しみを提案し続ける見本へ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
【レビュー】QJモーター「SRV250」インプレ(2025年)存在感あるスタイリングに伸びやかなVツインエンジンが魅力
太田安治
@ webオートバイ
【レビュー】スズキ「ジクサーSF250」インプレ(2025年)優美なフルカウルの油冷オールラウンダー!
太田安治
@ webオートバイ
ブライトロジック GSX1100S(スズキGSX1100S)足まわりを強化して現代的な印象を作り込んだ17インチ車【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
月刊『オートバイ』2025年8月号はカワサキ伝統の4気筒モデル&最新の電制デバイスの豪華特集2本立て! 新車インプレもお見逃しなく
八橋秀行
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年8月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年8月号
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.