ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Vストローム800
Vストローム800
ライター
【予告】スズキが7月4日に新型バイクを発表する!? 『Meet the 8』ということは『GSX−8R』『GSX−8S』『Vストローム800/DE』と同系エンジン車なのか?【スズキのバイク! の新車ニュース】
Global Suzukiのサイト上で公開されたティザーサイト‥‥7月4日に何かが起こる!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
新車
800cc
大型バイク
GSX−8R
GSX−8S
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
ライター
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
2024年11月10日に浜松のスズキ本社で開催された「Vストロームミーティング2024」。その会場で今年もVストロームオーナーに突撃インタビュー!……会場でやたら泥まみれの『Vストローム800DE』をみつけたんだが、一体……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
スズキヒーローズ
SUZUKI HEROES
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ライター
2025年モデルのスズキ「Vストローム800」シリーズはどちらもニューカラーを纏って登場! 価格を改定し3月14日に発売
スズキは2025年3月7日、ミドルクラスアドベンチャー「Vストローム800DE」と「Vストローム800」の2025年モデルを発表した。▶▶▶写真はこちら|「Vストローム800DE」2025年モデル▶▶▶写真はこちら|「Vストローム800」2025年モデル
石神 邦比古
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2025速報
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム800DE
アドベンチャー
大型バイク
ライター
【2025新車】大型バイク『Vストローム800』と『Vストローム800DE』が大胆カラーチェンジ!? 気になる価格改定と発売日は?【スズキのバイク! の新車ニュース】
800ccの大型アドベンチャーバイク『Vストローム800』シリーズが2025モデルとして印象激変のニューカラーで登場! 価格も改定されています!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
大型バイク
2025新車
スズキ
SUZUKI
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
ライター
【新型だらけ】スズキ新型800ccクラスの人気ナンバーワンはどれだ⁉︎ 鉄板は『GSX-8R』だろうけど『Vストローム800』系はどこまで伸びる?【スズキ乗りたいバイク甲子園/800ccクラス 編】
いま買えるスズキの全ラインアップモデルから「乗りたいバイクNo.1」をみんなの投票で決める選抜総選挙を開催! 新型だらけの800ccクラスの人気No.1はどれだ⁉︎
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
GSX-8R
GSX-8S
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ニュース
ライター
【コイツらが最高!】スズキのバイク!編集部員・石神が選ぶ2024年のスズキの現行モデルベスト3!【超個人的スズキ車ランキング2024/石神編】
2024年にスズキのバイク!編集部員が試乗したスズキの現行バイクから個人的なベスト3を発表!『石神編』をお送りします!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ジクサー
ジクサー150
Vストローム800
バーグマンストリート125EX
ニュース
ライター
他と違う! 新型『GSX-8R / 8S』や『Vストローム800 / DE』に搭載されたエンジンが「スズキらしい」と言える理由【スズキのバイク! の耳よりニュース】
2023年に登場した『GSX-8S』に初搭載されたスズキの新型並列2気筒エンジン。現時点では搭載機種も4モデルに増えたこのエンジンのどこがすごい?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
800cc
GSX-8R
GSX-8S
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
大型バイク
ライター
オフロードに興味ない人が『Vストローム800DE』に乗ったらどう感じる? → たぶん最高のツーリングバイク! 【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー⑤ まとめ編】
オフロード志向が強いリアル・アドベンチャーの『Vストローム800DE』が実は「普通のツーリングバイク」としてすごく優秀だという理由はここまでお伝えしてきた通り。でもオフロードを走らなかったら「宝の持ち腐れ」になるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム800DE
Vストローム800
ライター
【核心】Vストローム800DEが『一般道のツーリング』で疲れない理由は「前輪がアレだから」に違いない……【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー④ ハンドリング編】
前回は徹底してVストローム800DEの『足つき性』について追い込みましたが、ここで本題に戻ります。Vストローム800DEが『普通のツーリングバイク』として優秀な理由。その核心がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム800DE
ライター
バイクの足つき性で『これなら大丈夫!』と思える判断の基準。Vストローム800DE「シート高855mm」を例として……買って後悔しないために!【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー③ 足つき性 編】
バイクというのは時に残酷なまでに『体格』を要求してきます。シート高855mmの『Vストローム800DE』もそういうバイクなのでしょうか……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ライター
オフロードガチ勢っぽい『Vストローム800DE』が「GSX-8R」や「Vストローム800」よりもロングツーリングに強い理由【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー② 高速道路編】
スズキの新型800シリーズの中でいちばん『普通のツーリング向き』なのは、実のところVストローム800DEだと思っていてまして……その理由がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
ライター
新型800ccシリーズで『普通のツーリングバイク』としていちばん優秀なのって実はガチ系の『800DE』なんじゃないか?【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー① シリーズ比較編】
2024年にフルカウル『GSX-8R』が登場し、新型直列2気筒エンジンを搭載した800シリーズが出揃った感がありますが……私(北岡)はふと思いました。実はこの4モデルでいちばん『普通のツーリングバイク』ってガチ系オフロードのアレじゃないのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
人気記事
150万円代で登場か⁉ ホンダ「CB1000Fコンセプト」はバランスに優れた“ロードスター”! スマートキーを標準装備し2025年秋に登場の予感
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】カワサキ「Z900RS」インプレ(2025年)|優美なフォルムと力強い走りに凝縮された“Z”の魅力
宮崎敬一郎
@ webオートバイ
【レビュー】サクマエンジニアリング「レブル250 トライク サイクルフェンダー」インプレ(2025年)トライクの世界を気軽に楽しめるレブルベースのコンプリート
太田安治
@ webオートバイ
スズキが「バーグマン400 ABS」のカラーラインアップを変更! 国内唯一の400ccスクーターの新色をチェック
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【2025年新型速報】トライアンフ「スクランブラー400XC」登場! スポークホイール標準装備の本格派がついに国内上陸!
フト松
@ webオートバイ
【インタビュー】アジア事業責任者に聞く|日本で急成長を続けるロイヤルエンフィールドの魅力
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ「CL250」インプレ|自由自在に楽しめる“等身大スクランブラー”!
太田安治
@ webオートバイ
【中国で話題沸騰!?】PCXの“いとこ”は未来志向の不思議ちゃん ホンダ「NWG150」【世界でがんばる!! 日本メーカーの珍車大図鑑 Vol.2】
フト松
@ webオートバイ
XSRシリーズ初採用の新色・ブルーが登場! ヤマハ「XSR700 ABS」2025年モデルはカラーが変更され8月8日に発売
大冨 涼
@ webオートバイ
スタビライザー追加で人気のZ900RSにハードコアな走りをプラス!カラーズインターナショナル「G-STRIKERスイングアーム・パワーディメンションType-S」
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年8月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.