ライター
飯田レーシングファクトリー GS1200SS(スズキ GS1200SS)レーサースタイルに満たされるストリートリーガル【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
偶然の出会いに始まり長く格好良く楽しまれる1台に
「12年前に出会って、ひと目惚れしました」とオーナー・杉山さん(以下同)の言うこのGS1200SS。即購入して大型免許を取得し車両を直し、そこから必要な部分に、そして自らの好きな要素を採り入れるようにと手を入れてきた。
「コンセプトはストリートレーサー風のカスタムで、音量や排出ガスといった部分は車検に対応できるようにという点も重視しています」
低く構えたハンドルや、純正アクセサリーのシングルシートカバーを加えたテールのランプまわり。それにハヤ...
ライター
テクニカルガレージRUN ハヤブサ(スズキ ハヤブサ)完全態となったヴァージョンアップコンプリート【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
軽く扱いやすくと安心をまとめたシン・ハヤブサ
’23年東京モーターサイクルショーで、オーヴァーレーシングプロジェクツのブースに同社のデモ車とともに展示されたテクニカルガレージRUN(以下TG-RUN)のHayabusa。’22年の同ショーではオーヴァーの高質なパーツ製作技術と、TG-RUNのハヤブサおよび車両製作ノウハウをミックスして製作された、TG-RUN×OVERパーツ群の装着デモ車としての展示だったが、今回はもうひと味が加えられていた。
「当店のヴァージョンアップ・コンプリートとして完...
ライター
油冷GSX-Rエンジン・リフレッシュはこの先も楽しむなら最後のチャンスかも!? カスタムファクトリー刀鍛冶の取り組み【Heritage&Legends】
ご存じテイスト・オブ・ツクバではカタナフレームに油冷エンジンを搭載、最高峰のハーキュリーズクラスで1分切り“油冷最速”マシンを走らせる、大阪・富田林市の刀鍛冶。ショップにはGSX-Rはもちろん、店名の由来となったカタナにGSF、GS1200SSなど多様なスズキ車オーナーが出入りする。そんな同店に油冷GSX-R系モデルの、カスタム&メンテの最新状況を聞いた。※本企画はHeritage&Legends 2022年10月号に掲載された記事を再編集したものです。