ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
750cc
750cc
ライター
私、脱いでもスゴいんです! 伝説の大型バイク『GSX-R750』はカウルを外してもネイキッドのように美しい……【スズキのバイク! の耳寄りニュース/ おすすめ動画 油冷エンジン編】
スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki Bike UK」に、スズキ伝説の油冷エンジン『GSX-R750』をスタジオで丸裸にしているフォトセッション動画が公開されているのはご存じですか? とても貴重な映像なので是非チェックしてみてください!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
大型バイク
GSX-R750
GSX-S750
750cc
スズキ
SUZUKI
動画
ライター
最後のナナハン4気筒。スズキ『GSX-S750』に花束を。【SUZUKI / GSX-S750 試乗インプレ・レビュー③ まとめ編】
なぜこれほどのバイクが生産終了となるのか……残念な気持ちでいっぱいです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
750cc
GSX-S750
スズキ
SUZUKI
ライター
【公道ナナハン最強説】大型バイクとして750ccの『GSX-S750』と650ccの『SV650』にある境界線【SUZUKI / GSX-S750 試乗インプレ・レビュー③ 後編】
750ccと言う排気量は現代ではそれほど意味のあるものではありません。だけどこの排気量って、偶然にも『公道を走るスポーツバイク』として最高なのかもしれないのです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
750cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ライター
失われるスズキ伝統のナナハン4気筒。生産終了を迎える『GSX-S750』という大型バイクについて。【SUZUKI / GSX-S750 試乗インプレ・レビュー① 前編】
750cc4気筒エンジンを搭載した『GS750』が生まれたのが1976年。そこから2022年の今日まで『スズキの伝統』として生き残ってきたナナハン4発が『GSX-S750』の現行モデルをもって、その歴史に幕を下ろすことになりました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
750cc
試乗インプレ
GSX-S750
スズキ
SUZUKI
ライター
リッターキラーの『GSX-S750』は“アレ”がとにかく素晴らしいので大型バイク初心者の人にもおすすめしたい【SUZUKI / GSX-S750 試乗インプレ・レビュー② 中編】
普通に街乗りすると、極めて普通のナナハンネイキッド。だけどGSX-S750は『アクセルを大きく開ける』と、とある変化が訪れるバイクです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
750cc
GSX-S750
スズキ
SUZUKI
ライター
絶版名車解説 カワサキ「ゼファー750」1990年|Z2の面影を感じさせる優美で好バランスなナナハン・ネイキッド
400㏄クラスで爆発的なヒットを記録したゼファーのデビューから1年。今度はザッパー(Z650)系のユニットを搭載するゼファー750が登場する。排気量がZ2と同じ750ccということもあり、シリーズ中で最もZ2をオマージュしたモデルとなっている。文:オートバイ編集部/写真:松川 忍、西田 格
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
バイク
絶版名車
KAWASAKI
大型バイク
750cc
ゼファー750
歴史
webオートバイ
ライター
46年間『GSX-S750(2022)』の生産終了まで続いた伝統のナナハン4気筒は『GS750』が原点! スズキGSXへと続く歴史的名車です!【スズキのバイク今昔辞典/GS750(1976年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキ初の750cc4ストローク4気筒を搭載した『GS750』です!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
GSX-S750
GS750
750cc
大型バイク
スズキ
SUZUKI
ライター
【号外】スズキ『GSX-S750』が生産終了!? 伝統のナナハン4気筒……大型バイク初心者からベテランまで楽しめる傑作750ccは現行モデルがファイナルです!【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
号外! 衝撃情報です。スズキのバイクラインアップの中でも個人的に傑作バイクだと信じているGSX-S750の生産が……現行モデルにて終わります。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ツーリング
大型バイク
GSX-S750
750cc
スズキ
SUZUKI
ライター
新型『GSX-S1000』と『GSX-S750』の違い。そこにあるのはナナハンの矜持、だけじゃない! 【SUZUKI GSX-S750 試乗インプレ・レビュー まとめ編】
同じレベルで安心して走らせられるのであれば上級モデルの新型『GSX-S1000』には敵わないだろうけど、それだけじゃ終わらない。GSX-S750が持つ最大の武器ってなんだと思う?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
試乗インプレ
750cc
大型バイク
SUZUKI
GSX-S1000
GSX-S750
スズキ
ライター
本当に速いバイクは乗りやすい。スズキ『GSX-S750』はそれがカタチになったバイクです! 【SUZUKI GSX-S750 試乗インプレ・レビュー ワインディング編】
あまりにも素性が良いせいでスポーツバイクなのに『快適性』まで備えてしまっているGSX-S750。だけど本領は、どこまでいっても『コーナリング』なんですよね。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
試乗インプレ
大型バイク
GSX-S750
GSX-S1000
スズキ
SUZUKI
750cc
ライター
スズキ『GSX-S750』はガチの戦闘機だと思ってたら『おまけ』としてツーリングまですこぶる快適だと判明した話【SUZUKI GSX-S750 試乗インプレ・レビュー 高速道路編】
新型『GSX-S1000』の登場で、その存在が危ぶまれるような気がしてならなかった私(北岡)ですが、そのおかげで逆に新しい視点が生まれることに……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
試乗インプレ
大型バイク
750cc
GSX-S1000
GSX-S750
スズキ
SUZUKI
ライター
新型『GSX-S1000』がスーパースポーツ・キラーすぎて……個人的に超おすすめだった『GSX-S750』が立場がピンチに!?【SUZUKI GSX-S750 試乗インプレ・レビュー 懸念 編】
先日、はじめて乗った新型GSX-S1000が最高すぎて困ってます。公道を走るスポーツバイクとして完璧だと信じていた傑作ナナハン『GSX-S750』への信仰心が揺らいでしまった……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
GSX-S750
750cc
スズキ
SUZUKI
GSX-S1000
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
原付免許で運転できる「新基準原付」4車種の価格と発売日が決定!「スーパーカブ110 Lite」「クロスカブ110 Lite」「Dio110 Lite」「スーパーカブ110プロ Lite」が新登場!【Honda2025新車ニュース】
HondaGO バイクラボ編集部
@ webオートバイ
カワサキ「Z400GP」(1982年)高性能化の波に応えて登場! Z400FXの後継モデル【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
バイク用電熱グローブおすすめ10選! 冬のライディングを快適にする革命的アイテム
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
ホンダ「CBX400F」(1981年)長年のレース活動で蓄積された先進技術を結集したスーパースポーツ【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
バイクもクルマもぜ~んぶレンタルOK!レンタカーズ セイワで借りた「ZRX1200ダエグ」でRurikoが茨城県をぶらりツーリング
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【LTDの名前が華麗に復活!】カワサキ「W175 LTD」はLTDの“文法”にのっとった由緒正しきアメリカン【世界でがんばる!! 日本メーカーの珍車大図鑑 Vol.25】
フト松
@ webオートバイ
第3回「HondaGO BIKE MEETING」イベントレポート! ひとりで来てもみんなで来ても楽しめるHondaのファンイベント
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
KOJIMA’s Hayabusa(スズキ ハヤブサ)ストリートからドラッグレースまで満喫するハヤブサ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
【JAPAN RIDERS 知恵袋】雨の日は無理をしないこと
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
走行1万6000kmの「Ninja400」はいくらになる? バイク王の買取査定に密着取材! 当日の流れや高価買取のポイントをご紹介
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2026速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2026年1月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2026年1月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2026年2月号
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2026』
『SUZUKI GSX-R』
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Yamaha/Kawasaki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.