ライター
デイトナREBEL(ホンダ レブル250)独自パーツで高めるジャンルレスの自由度【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
ローダウンとミニマル化を全身で進める
2017年から展開し、先頃マイナーチェンジしたホンダ・レブル。’85年登場の初代以来のコンセプトであるロング&ロースタイルは、アメリカンを思わせながらもそこにとどまらず、ジャンルレスとでも言うべきポジションを獲得している。
一方で690mm(現行)という超低シート高も、跨がることや乗ることを苦にしない気軽さを身につけた。バイクという趣味やジャンルさえも取っ払ってしまったとも言えるほど。
こうした背景からか老若男女、あらゆる世代から大きな支持を得ているが、まさにレブル(REBEL)=反逆、勝...
ライター
キジマREBEL(ホンダ レブル250)大陸横断コンセプトのダイナミックカスタム【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
カウルを軸にしたトランスコンチネンタル
利便性の高いボルトオンパーツを軸に展開するキジマが送り出すのは、やはり人気のホンダ・レブルがベースのカスタム。見て分かるように、ハーレーダビッドソンのツーリングモデルが装着するいわゆる“ヤッコカウル”をアレンジして、レブルに合うように設定。
全体のパーツ構成も“トランスコンチネンタルスタイル”=大陸横断仕様として、ゆったりした気分でのツーリングを行いやすいようにしたのが特徴であり、コンセプトとなる。
このカウルを軸にLEDフォグランプキット、安心感を高めるエンジンガードに飛び石や泥跳ねか...
ライター
誰も聞いてくれないから! 自問自答で「Honda レブル」の魅力を語る(大関さおり)
レブル250とレブル500、私が欲しいのは…
久しぶりにホンダのレブル250に乗ってきました!
レブルに初めて乗ったのが、メディア発表会&試乗会の時。
とっても乗りやすくて足付きも良くて、なによりデザインがオシャレ♪
私が愛車を選ぶ時にすっごく迷った車種です。
今でも欲しい~(><)
レブルに乗った時のレポートは何個かあるので…
今回は自分自身に質問形式でお送りしたいと思います\(^O^)/
まずは…「レブル250」と「レブル500」買うならどっち?
私が買うなら…レブル500です!
街乗りだけなら250で充分なのですが、遠くへツーリングに行くのも好きなので、どっちも乗ってみてレブル50...
ライター
【後編】ホンダ新型「レブル250」に伊藤真一さんが初試乗! 街中、高速道路、峠での乗り味をインプレ【ロングラン研究所】
伊藤真一さんがデビュー以来、とても気になっているレブル250。マイナーチェンジでどう変ったか、娘さん用に買おうとしているが、ホントに買っていいものか、などユーザー目線で長距離チェック!
語り:伊藤真一/まとめ:宮﨑健太郎/写真:松川忍/モデル:大関さおり
【前編】ホンダ新型「レブル250」に伊藤真一さんが初試乗! 街中、高速道路、峠での乗り味をインプレ【ロングラン研究所】 - webオートバイ
前編はこちら!
ホンダ「レブル250」試乗インプレ(伊藤真一)
難しいところもある人気モデルのモデルチェンジ。レブル250は「変えて良くなった」マイナーチェンジの好例!
ブレーキは前後ともに、もう...