ライター
ホンダ「レブル500」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
Honda「Rebel500」
税込価格:79万9700円
海外で販売されているCBR500系の471cc水冷並列ツインエンジンを、レブル250と共通部分の多いスリムな車体へと搭載、力強さを増したアッパーミドルバージョンがレブル500。
2020年4月のマイナーチェンジでは、ヘッドライトやウインカーなどの LED化、 メーターパネルへのギアポジションインジケーターの追加が行われて利便性を高めたのと同時に、前後サスペンションのセッティングも変更。
また、アシストスリッパークラッチも新たに採用されてクラッチの操作荷重低減を図るなど、これまで以上の使い勝手の良さを目指した細かな改良が施された。...
ライター
「レブル250」はなぜ売れ続けるのか? ホンダモーターサイクルジャパンが語ったヒットの秘密【二輪車新聞より】
2017年にグローバルモデルとしてホンダから発売されたレブル。国内では軽二輪の250ccと小型二輪クラスの500ccをラインアップする(2021年にはレブル1100シリーズも登場)が、軽二輪モデルは同クラスで2位を大きく引き離すだけではなく、2020年は単一モデルでは二輪車全体で最多となる年間1万3000台の販売台数を記録(二輪車新聞集計・原付クラス除く)。直近10年間に発売された二輪車では大ヒット商品と言ってもよい。レブルの商品力の強さを、販売会社であるホンダモーターサイクルジャパン(HMJ)の担当者に聞いた。文:二輪車新聞 野里卓也
ライター
ホンダ「レブル500」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
ホンダ「Rebel500」
税込価格:79万9700円
250ccクラスで大人気の軽快なクルーザー、レブル250と共通のスリムでコンパクトな車体へ、CBR400系の471cc水冷並列ツインエンジンを搭載してパワーアップしたアッパーミドルバージョン。
2020年4月のマイナーチェンジでは、ヘッドライト、ウインカー、テールランプのLED化でスタイリングをモダンにリファイン、さらにメーターへのギアポジションインジケーターの追加、前後サスペンションのセッティング変更などで完成度を高めた。
さらに、アシストスリッパークラッチも採用され、レバー変更などと合わせてクラッチ操作もしやすくなっている。
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