ライター
ホンダ「CB500ホーネット」とは? 400cc版が国内で登場するか!? 2気筒エンジンを搭載する新型スポーツネイキッド
ホンダ「CB500ホーネット」特徴
復活のミドルホーネット登場!
新生ホーネットファミリーのミドルモデルとして誕生したCB500ホーネット。シャープなデザインのカウリングには、燃料タンク上部へ空気を流す「ヘッドライト・サイド・ダクト」が組み込まれ、リニアなステアリングフィールと俊敏なハンドリングを実現している。
エンジンはPGM-FIセッティングを変更して加速フィーリングを向上。車体もSFF-BPフォークを採用するなどの豪華な内容。国内仕様が400cc版で登場することを期待したい。
ホンダ「CB500ホーネット」カラーバリエーション
欧州では3色のボディカラーが発表されている。
【アンケ...
ライター
ガレージモトテック VFR750R・RC30(ホンダ VFR750R・RC30)限定車の印象を維持し足まわり中心に大幅アップデート【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
400で製作シミュレートし、本命750にその作りを投影
カムギヤトレーン式の90度V4エンジンにプロアーム・リヤサス、アルミタンクにクイックリリース式で当時としてかなり大径のΦ43mmフォークなどを備え、レースベースの素性を持たせた上で1000台予約の限定販売としたRC30ことVFR750R。高性能や各部の細やかな作り込み、そして希少性に、多くのライダーが惹かれた。
「スイングアームと外装以外は全部手が入っています」と言うのは、ガレージモトテックの杉山さん。聞いてみるとなかなかに壮絶だ。
「...
ライター
イージーライドが可能になったホンダ「CBR650R Eクラッチ」「CB650R Eクラッチ」が待ち遠しい! 欧州仕様車を解説
ホンダ「CBR650R Eクラッチ」特徴
クラッチレスで楽しむCBR
いまや2気筒車が主流のミドルクラスにあって、貴重な4気筒フルカウルスポーツとして根強い人気を誇るCBR650Rがフェイスリフト、Eクラッチシステムの搭載が発表された。スタイリングは前モデルよりシャープでレーシーなムードに進化。待望の5インチカラーTFTメーターも採用され、装備も大きく充実したものとなった。画期的なEクラッチの採用で、誰でもイージーライドを楽しめるのは大きなニュース。国内発売が楽しみだ。
ホンダ「CBR650R Eクラッチ」主なスペック
全長×全幅×全高 2120×750×1145mm
ホイールベース ...