ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
400cc
400cc
ライター
ホンダ「ADV350」の最新モデルが海外で登場! 日本未導入だけど、いろいろ魅力がある一台だ!!
欧州など海外で販売されているホンダ「ADV350」。その2025年モデルが2024年11月に発表された。国内に導入される可能性は低い車種だが、魅力を感じる人も多そうだ。どんなモデルなのか見ていこう。まとめ:オートバイ編集部
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2025速報
HONDA
ADV350
400cc
スクーター
動画
ライター
400ccオフロードモデル期待の星! スズキ「DR-Z4S」の各部装備・スペック・走行動画を見てみよう
モタードのDR-Z4SMと同時に2024年11月のEICMA(ミラノショー)のステージを飾ったDR-Z4S。かつてのDR-Z400Sの後継となる本格トレールモデルで、新設計フレームに強力なDOHCシングルエンジンを搭載している。まとめ:オートバイ編集部
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
SUZUKI
DR-Z4S
400cc
オフロード
動画
webオートバイ
ライター
2025年はスズキ「DR-Z4SM」の発売に期待! 満を持して復活した400モタードを徹底チェック
かねてから噂のあったDR-Z400SMの後継モデルが2024年11月のEICMA2024(ミラノショー)で登場! その名もDR-Z4SM。国内のみならず、世界で見ても数少ない400ccモタードだけに、スズキの新型投入は嬉しい限りだ。まとめ:オートバイ編集部
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2025速報
SUZUKI
DR-Z4SM
400cc
モタード
動画
ライター
25歳で『400ccのカタナ』を選んだ理由。愛車の『GSX400S KATANA』は個性的な見た目とスポーティな乗り味がお気に入り!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビューFile.12/KATANA MEETING 2024編 ③】
多くのオーナーが浜松フルーツパークに集結した『KATANA MEETING 2024』。スズキのバイク!取材班は今年もカタナオーナーへの突撃インタビューを敢行しました! 今年はどんな「カタナ」オーナーに出会えるか⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
カタナ
KATANA
400cc
スズキヒーローズ
SUZUKI HEROES
スズキ
SUZUKI
【図鑑】ホンダ『CBR400R(2019)』の足つき・ライディングポジションや各部装備はどうだった?【チョイフル!中古バイク選びの参考書】
2019年にモデルチェンジして登場した『CBR400RR』。スタイリングやハンドル位置、エンジンなどに大幅な変更が施された2019年モデル。その足つき性やライディングポジション、各部装備やディテールを紹介します!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
図鑑
ホンダ
CBR400R
400cc
フルカウルスポーツ
ライター
【徹底比較】ホンダ「GB350 C」「GB350」|乗り味・装備・価格にどのくらいのちがいがある?
GB350CとベースモデルであるスタンダードのGB350との価格差は10万7800円。同じクラシックシングルでも、コンセプトとスタイルの違うこの両車の魅力の違いを、装備・乗り味の両方で比較検証してみよう。文:横田和彦、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
横田和彦
@
webオートバイ
Vote
比較
試乗インプレ
新車
HONDA
GB350
GB350C
400cc
350cc
ニュース
ライター
『バーグマン400』まで続くスズキの“ビッグスクーター”の歴史は「スカイウェイブ」シリーズから始まった!【スズキのバイク! の耳よりニュース/SUZUKI ビッグスクーター歴史編】
スクーター由来の快適性と積載性に加え、力強いパワーを兼ね備えたコミューター「ビッグスクーター」。スズキでは『バーグマン400』がカテゴライズされますが、スズキのビッグスクーターの歴史って? 「スカイウェイブ」シリーズから始まったスズキのビッグスクーターの歴史を紹介します!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
400cc
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
ライター
【レビュー】ホンダ「GB350 C」インプレ|エレガントで上質に仕立てられたクラシックスタイルGB!
空冷シングルを搭載する貴重なミドルロードスター、ホンダのGBシリーズに、本格的なクラシックスタイルを持つGB350 Cが加わった。重厚感のある上品なスタイルが魅力だが、走りの実力はどうなのか? 試乗記をお届けする。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
HONDA
GB350C
400cc
350cc
webオートバイ
ライター
エリミネーターは400ccで車検もある。維持費じゃ250ccより不利だけどな? バイク乗りは結局『ラブ イズ ブラインド』だろ!?【KAWASAKI ELIMINATOR SE/インプレ・レビュー まとめ編】
街乗りとハイウェイのクルージングはジェントルマンだがワインディングロードはエキサイティング。ギャップはたまらねぇが……現実的に考えるとだな……文:キャプテン・クルーザー/写真:森 浩輔
キャプテン・クルーザー
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
エリミネーター
400cc
クルーザー
webオートバイ
ライター
直線番長じゃないだとっ!? カワサキの『エリミネーター』が峠でクルーザーじゃなさすぎた……【カワサキ ELIMINATOR SE/インプレ・レビュー 後編】
見るからに速そうなスタイリングからモンスターだと思っていたカワサキ『エリミネーター』は乗ってみると意外と大人しい。 でもな? コイツには“二番底”があるんだぜ?文:キャプテン・クルーザー/写真:森 浩輔
キャプテン・クルーザー
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
エリミネーター
400cc
クルーザー
webオートバイ
ライター
暴れ馬だと思った『エリミネーター』が「正しいクルーザー」すぎた……でもこれって400ccだから実現できた『王道』では?【カワサキ ELIMINATOR SE/インプレ・レビュー 中編】
クルーザーなのにハイパワー! 雨上がりのバッドコンディションの中、カワサキの『エリミネーター』で走りだしてみたところ……文:キャプテン・クルーザー/写真:森 浩輔
キャプテン・クルーザー
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
エリミネーター
400cc
クルーザー
webオートバイ
ライター
巷じゃ250ccの『レブル250』が人気らしいが……400ccの『エリミネーター』ってどうなのよ? スペックは比較にならないが……【カワサキ ELIMINATOR SE/インプレ・レビュー 前編】
レブル250の爆発的ヒットでクルーザーブーム再燃中!? でも選択肢はそれだけじゃないだろう? クルーザーのことなら俺にまかせろ!文:キャプテン・クルーザー/写真:森 浩輔
キャプテン・クルーザー
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
エリミネーター
400cc
クルーザー
webオートバイ
続きを読む
【PR】Honda CT125・ハンターカブ オプションクーポンキャンペーン
【PR】Honda Dream 秋の乗り換えキャンペーン
人気記事
スペシャルパーツ武川「パーキングブレーキ」使用レビュー|ワンタッチ操作でフロントブレーキをロック! 停車時の安心感アップ
太田安治
@ webオートバイ
【緊急速報!】ホンダ「CB1000Fコンセプト」が圧巻のデビューウィンを達成!【鉄馬2025 with ベータチタニウムレポート】
フト松
@ webオートバイ
ホンダ「NSR250R SP」(MC21・1990年)を解説! 2500台限定で登場したキャビンカラー|1992年までに登場したSPモデルとそのカタログを掲載
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
東京ナイトツーリングにぴったりの夜景が綺麗な公園を紹介! バイク専用駐輪場もあります【葉月美優のツーリングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
ホンダ「NSR250R(MC18・前期)」1988年モデルを解説|多くのライダーを魅了した通称「ハチハチ」が登場!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「NSR250R」(MC21・1990年)を解説! 2ストで初めて鈴鹿4耐を制覇|上級グレード・SEや当時の製品カタログも掲載
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
510 SPL. Z900RS SE(カワサキ Z900RS SE)ドレミ外装の新作角型レッドを選択し楽しみ始める【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
タジマエンジニアリング CBX(ホンダ CBX)本来のスタイルを生かしつつ軽量17インチ仕様で手軽に【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
SP忠男は125ccモデル向けのマフラーも多数ラインアップ! 定番カスタムで“気持ちイー!”を体感してみよう
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
『ミスター・バイクBG』2025年10月号はカワサキ「Z1000Mk.II」特集! オーナーインタビューや名門のカスタムマシンを紹介
ミスター・バイクBG編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年10月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年10月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年10月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.