ライター
ベネリ「TNT 125」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
▶▶▶写真はこちら|ベネリ「TNT 125」
Benelli「TNT 125」
税込価格:36万8500円(特別色Green:37万4000円)
「サイズはすべてではない」というコンセプトのもと最新のテクノロジーとコンポーネンツを詰め込んだベネリの125ccスポーツモデル「TNT125」は、細部まで徹底した作りこみで非常に質感の高い仕上がりとなっている。
油冷を採用したSOHC4バルブ単気筒エンジンは、最高出力8.2kWを発揮。倒立式のフロントフォークと、調整可能なリアサスペンションによりスポーティな走りを実現し、同排気量帯のモデルと比べても、高い走行性能を誇る。
横一列に並んだ4つのヘ...
ライター
シマノがバッテリーレスの自転車用自動変速システム「クォート」を開発! 充電不要、変速タイミングの学習機能付きの全自動仕様
2025年6月5日、シマノセールス(以下、シマノ)は、変速タイミングの学習機能を持つ電動自動変速システムの新製品「Q’AUTO(クォート)」を発表した。同製品はバッテリーを必要としないシステムのため、電動アシストではない一般自転車にも搭載できる。また、同年11月には、総合自転車メーカーのホダカが同システムを搭載したクロスバイク「オートメイト」を発売する予定だ。※この記事はウェブサイト「スマートモビリティJP」で2025年6月5日に公開されたものを一部編集し転載しています。
ライター
ブライトロジック GSX1100S(スズキGSX1100S)定番手法&パーツにバリエーションも加えて所有感も高く【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
最初にベストを用意してその水準と手法で作っていく
GS1000/750やGSX1100E、油冷GSX-R750/1100に水冷GSX-R1000、ハヤブサと歴代のスズキ車を軸に多くの車両を製作し販売するブライトロジック。GSX1100Sカタナは主力のひとつで、この車両はその近作。18インチ仕様で販売車両として作られたものだ。まずは同店・竹中さんに仕様を聞いてみよう。
「この車両はもう売れてしまったんですけど、フレームは必要なところを補強して西村コーティングさんで塗装。ホイールはアルミのPMC...
ライター
ベネリ「125S」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
▶▶▶写真はこちら|ベネリ「125S」
Benelli「125S」
税込価格:41万8000円(特別色Green:42万3500円)
ベネリが放つ最新の125ccスポーツネイキッド「125S」。兄貴分の180と共通という大柄な車体で、クラスを超えた安定感ある走りを実現する。
最高出力9.4kWを発揮する水冷のSOHC4バルブ単気筒エンジンは、優れた燃焼効率を実現する3プラグシステムを採用。フロントフォークは倒立式で、ブレーキは前後が連動するコンビブレーキシステム。
直観的に情報を視認できるフルデジタルディスプレイのメーターを採用し、特徴的なデザインのDRLライトなど、スタイリングも独創的...