ライター
エムテック GSX-R1100(スズキ GSX-R1100)ほぼノーマルの仕様で今乗るためのポイントをフォロー【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
最低限のカスタムとしてタイヤとリヤサスをアップデート
アルミフレームに油冷直4エンジンという構成で、大排気量レーサーレプリカの先駆となった’85GSX-R750。前後18インチで、今のように細分化や特化はまだ少し(それでも当時はレーサーレプリカとしての特化の印象は強かった)で、オールラウンドに使える点も特徴となっていた。だから今でも当時そのままの状態で乗れればと思う向きも少なくないはずだ。そう考えたときに、このm-tech GSX-R750は大きな参考にできると言える。
現状は販売予定車にし...
ライター
カワサキ「Z7 ハイブリッド」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
Kawasaki「Z7 Hybrid」
税込価格:184万8000円
「Ninja7 ハイブリッド」の発表後、追ってEICMA2023にてお披露目された「Z7 ハイブリッド」。
Zの名の通り、カウルを纏わないネイキッドスタイルとなっており、基本コンポーネントは「Ninja7 ハイブリッド」と同じ。排気量451cc水冷2気筒エンジンと交流同期モーターを組み合わせたパワーユニットを搭載するハイブリッド車だ。
クラッチレバーレスの電子制御6速オートマチックや「SPORT-HYBRID」、「ECO-HYBRID」、「EV」の3つのモードが用意されたライディングモードや、発進時や追越し時に一時的に...