ライター
『GSX-S125』なら寒くても走りが超充実! 一番ライディングの勉強になるバイクかも?【20代バイクインプレ修行中/GSX-S125 ショートツーリング編 ②】
気温・路面コンディション共に最悪なスタートを切った『GSX-S125』でのショートツーリング。そろそろ気温も上がり陽の当たる路面も増えてきたので、高回転域を使ってみる!
高回転ではじける楽しさ! 『GSX-S125』は意外と疲れ知らず?
指がちぎれるほどの耐え難い寒さと、最悪の路面コンディションでスタートした『GSX-S125』でのショートツーリング計画。
開始直後からコンビニに退避するというアクシデントはあったものの、コンディションの良くない路面では逆に『GSX-S125』のバランスの良さや、車体コントロールを学べる絶好の機会になりました。
【ショートツーリング編①】の続きです
『GS...
ライター
125ccMTバイク『GSX-S125』は6速ミッションの本格スポーツネイキッド! だけど原付二種モデルらしい街中での快適性も!?【20代バイクインプレ修行中/GSX-S125 街乗り編】
今回はスズキの125cc本格スポーツネイキッド『GSX-S125』に試乗! 通勤や通学で重宝される原付二種モデルだけれど、“スクーターではない”『GSX-S125』の日常での使い勝手は?
ネイキッドモデルならではの軽快感が125ccバイクの魅力を強化!
今回、試乗するバイクはスズキの125ccモデルのネイキッドスポーツ『GSX-S125』。
原付二種モデルにして前後17インチタイヤを装着したフルサイズで、心臓には10500回転で15PSを発揮する超高回転型のハイパワー水冷単気筒エンジンを抱える、本格的な6速マニュアルスポーツバイクです。
以前、フルカウルを装着したスーパースポーツの兄弟『...
ライター
〈カスタム車インプレ〉テクニカルガレージRUN ハヤブサ(スズキ ハヤブサ)アルティメットスポーツHayabusaの快適性を引き上げる2台の方向性
スズキの正規販売店として、またヴァージョンアップ・コンプリートの製作でも知られる千葉市のテクニカルガレージRUN。今回はそのユーザーごとにオーダーメイドされるヴァージョンアップ・コンプリートとして製作された2台のハヤブサに試乗する機会を得た。大きく違うのは、バーハンドルとセパレートハンドルによる仕様の違い。2車それぞれの狙いとは? 二輪ジャーナリスト・中村浩史が詳報する。※本企画はHeritage&Legends 2023年2月号に掲載された記事を再編集したものです。