ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗インプレ
試乗インプレ
【インプレ】ホンダ「CT125・ハンターカブ」といっしょに暮らす|日常生活・通勤・ツーリング、あらゆるシーンで使ってみた
2020年登場のCT125・ハンターカブがモデルチェンジ。新規排出ガス規制対応の新エンジンを搭載し、リアサスのグレードアップを果たすなど、完成度をアップ! けれど、基本は初期モデルとほぼ同じ。スーパーカブシリーズNo.1の広い行動範囲と、毎日いっしょに暮らせる懐の深さを実証してみた!文:中村浩史/写真:島村栄二
中村浩史
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
HONDA
原付二種
CT125
ハンターカブ
燃費
通勤
webオートバイ
ライター
最新アドベンチャーバイクを徹底解説!『アドベンチャーズ2023』好評発売中
2023年7月31日、アドベンチャーモデルのみで構成したムック本『アドベンチャーズ2023』を全国の書店およびオンライン書店に発売いたします。ニューモデルからフラッグシップモデル、またミドルクラスモデル等々、国内外問わず話題のADVモデルインプレッションを紹介。もちろん、今日本で購入可能なADVモデルを完全網羅したADVカタログを掲載しています。▶▶▶無料の試し読みはこちら『アドベンチャーズ2023』
アドベンチャーズ 編集部
@
webオートバイ
モーターマガジン社新刊情報
新車
試乗インプレ
アドベンチャーズ
アドベンチャー
葉月美優
ニュース
ライター
もう投票は済んだ? スタイリッシュなスクーター・スズキ「アヴェニス125」が抽選で当たる【JAPAN BIKE OF THE YEAR 2023 モニター車両紹介 C賞】
皆様の投票によって、その年の人気No.1国産車を決定する「ジャパン バイク オブ ザ イヤー」が2023年度も開催。投票して頂いた方には抽選で豪華モニター車両が当たるキャンペーンも実施しています! この記事では、モニター車両3台の中の1つ、スズキ「アヴェニス125」を紹介します。写真:井上 演/モデル:るなも
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
SUZUKI
アヴェニス125
原付二種
スクーター
ジャパンバイクオブザイヤー2023
webオートバイ
ライター
【比較】カワサキ「エリミネーター」VS ホンダ「レブル250」|乗れば違いは歴然! 中型クルーザーに何を求めるかがポイント
排気量帯こそ違えど、新型エリミネーターのコンセプトに最も近いのは、大ヒットモデルのホンダ・レブル250と500だろう。足つきが良く、スタイリッシュでスポーティにも走れる、という美点も近い。この記事では普通自動二輪免許で乗れるエリミネーターとレブル250の走行性能を比較していく。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝
太田安治
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
比較
レブル250
エリミネーター
250cc
400cc
クルーザー
ライター
人気のフルサイズスポーツモデル・ホンダ「CB125R」を抽選で当てよう!【JAPAN BIKE OF THE YEAR 2023 モニター車両紹介 A賞】
皆様の投票によって、その年の人気No.1国産車を決定する「ジャパン バイク オブ ザ イヤー」が2023年度も開催。投票して頂いた方には抽選で豪華モニター車両が当たるキャンペーンも実施しています! この記事では、モニター車両3台の中の1つ、人気のネイキッド・スポーツモデルである、ホンダ「CB125R」を紹介します。写真:井上 演/モデル:るなも
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
HONDA
原付二種
CB125R
ネイキッド
ジャパンバイクオブザイヤー2023
webオートバイ
ライター
【比較】カワサキ「Ninja ZX-25R SE」VS ホンダ「CBR250RR」|新型になった2台の250ccスーパースポーツバイクを乗り比べ
Ninja ZX-25R SEの強力なライバルはCBR250RR。選ぶとすれば、パワフルな4気筒エンジンを搭載するNinja ZX-25R SEか、トータルバランスに優れた軽量なCBR250RRか? 2台の250ccスーパースポーツをさまざまな側面から比較していく。記事末では人気投票アンケートも実施中!文:太田安治、横田和彦、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
比較
ニュース
ZX-25R
CBR250RR
250cc
スーパースポーツ
ライター
【レビュー】ベネリ「TNT125」インプレ(2023年)走ることの楽しさをめいっぱいに感じられる原付二種スポーツバイク
イタリア生まれの老舗ブランド・ベネリが125ccクラスに投入するスポーツミニがこのTNT125。前後12インチホイール採用のコンパクトな車体ながら、そのスタイリングはなかなか戦闘的で、メカニズム面も非常に豪華だ。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
ニュース
BENELLI
TNT125
原付二種
ネイキッド
webオートバイ
子供から大人まで楽しめる、カワサキのATVがファンライド的にサイコー
カワサキモータースジャパンが新規ラインナップとして今年から発売を開始したATVシリーズ。50cc、90cc、271ccの3種類がラインナップしており、オフロードバイクよりも気軽にオフロードライドを楽しむことができます
伊井覚
@
off1
News
試乗インプレ
ATV
ライター
【比較】スズキ「GSX-8S」VSヤマハ「MT-07」|2気筒スポーツネイキッド真っ向勝負! それぞれの走行性能や特徴を徹底解説
スズキが2023年3月に新発売したミドルスポーツ「GSX-8S」。無駄を排したミニマルで個性的なフォルムに、Vストローム800DEと共通の新設計パラツインエンジンを搭載する力作だ。人気モデルがひしめく激戦区に投入されるスズキの意欲作の実力を強力なライバル、ヤマハ「MT-07」と比較して検証しよう。文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、柴田直行
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
比較
MT-07
GSX-8S
大型バイク
ネイキッド
ライター
【比較】スズキ「バーグマンストリート125EX」「アドレス125」「アヴェニス125」|同じエンジン&フレームで3つの個性
スズキの最新スクーター「バーグマンストリート125EX」は、アドレス125から始まる3兄弟の真打として登場したわけだが、エンジン、フレームを共有する兄弟車には、それぞれ固有の魅力としてどういうものが備わっているのだろうか。走行性能・装備などについて詳しく紹介する。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
比較
バーグマンストリート125EX
アドレス125
アヴェニス125
原付二種
ライター
ローダウン仕様の最新155ccスクーター! ヤマハ「Xフォース ロー」が投票で当たるかも!? 【JAPAN BIKE OF THE YEAR 2023 モニター車両紹介 B賞】
皆様の投票によって、その年の人気No.1国産車を決定する「ジャパン バイク オブ ザ イヤー」が2023年度も開催。投票して頂いた方には抽選で豪華モニター車両が当たるキャンペーンも実施しています! この記事では、プレゼントのモニター車両3台のうちの1つ、ヤマハ「Xフォース」のアクセサリーパッケージである「Xフォース ロー」を紹介します。写真:井上 演/モデル:るなも
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
YAMAHA
Xフォース
150cc
スクーター
webオートバイ
ライター
【比較】ホンダ「XL750トランザルプ」VSスズキ「Vストローム 800DE」|オンロードもオフロードも楽しめる新型ミドルアドベンチャー
新型トランザルプのライバル、と聞いて、多くの人が思い浮かべるのはVストローム800DEだろう。ともにパラレルツイン、フロント21インチ、そして2023年デビューの新型車。それぞれのキャラクターの違いを検証していく。文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
比較
ニュース
新車
XL750
トランザルプ
Vストローム800DE
大型バイク
続きを読む
人気記事
ダウンの弱点を解消した最強防寒素材プリマロフトで冬ライディングを乗り切るのだ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.353〉
若林浩志
@ webオートバイ
カワサキ「Z400FX」(1979年)カワサキ初の4気筒400ccエンジンを搭載して登場【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
レプリカのモチーフとなったマシン(1983-1993年)をご紹介|「速さ」を突き詰めた究極のバイクが次々に登場! レーサーは憧れの的だった
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】QJモーター「SRV400VS」インプレ|国内初試乗! 細部にまでこだわった上質さと滑らかな走りが光る!
太田安治
@ webオートバイ
【レビュー】ビモータ「KB998 Rimini」インプレ|国内初試乗! ZX-10RRのエンジンを持つ唯一無二のスーパースポーツ
小川 勤
@ webオートバイ
【2025年12月24日発売】スズキ「ハヤブサ」に新型登場! 注目は特別色を纏う「スペシャルエディション」、カラーオーダープランも設定!
フト松
@ webオートバイ
スズキ「GSX400FS インパルス」(1982年)高性能エンジン・新機構・装備が採用されたスズキ初の4気筒400ccモデル【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
〈インタビュー〉アライヘルメット代表取締役 新井理夫さん|「ライダーの護り」を最優先することがアライの理念【ブランドの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
YUNOKI SPL. CB750F(ホンダ CB750F)当時の仕様をキープしながら現代化する“進化版エフ”【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
【強力なライバルを狙い撃ち!】ヤマハ「スナイパー155」はYZF-R15譲りの心臓を持つアンダーボーンスポーツ【世界でがんばる!! 日本メーカーの珍車大図鑑 Vol.24】
フト松
@ webオートバイ
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.