ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
比較
比較
ライター
【徹底比較】ホンダ「GB350 C」「GB350」|乗り味・装備・価格にどのくらいのちがいがある?
GB350CとベースモデルであるスタンダードのGB350との価格差は10万7800円。同じクラシックシングルでも、コンセプトとスタイルの違うこの両車の魅力の違いを、装備・乗り味の両方で比較検証してみよう。文:横田和彦、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
横田和彦
@
webオートバイ
Vote
比較
試乗インプレ
新車
HONDA
GB350
GB350C
400cc
350cc
ニュース
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「トレーサー9GT」VS トライアンフ「タイガー900GT プロ」のユーティリティを深堀りチェック!〈目利きのマル〉
姿形やエンジンレイアウトまで非常に良く似た2台に、もしかして生き別れた兄弟車なのでは!? と訝しんだが、実は他人の空似。エンジンフィールも乗り味もまったく異なっており、それぞれ甲乙つけがたい魅力があった! “目利きのマル”が両車の細かい部分を徹底チェック!以下、文:丸山淳大/写真:関野 温
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
比較
目利きのマル
試乗インプレ
YAMAHA
トレーサー9GT
TRIUMPH
タイガー900GT
大型バイク
ニュース
ライター
【比較検証】ヤマハ「Y-AMT」VS ホンダ「Eクラッチ」|楽しさ、スポーティさ、便利さにちがいはあるか?
いま搭載車を購入することのできる次世代トランスミッション、ホンダのEクラッチシステムとヤマハのY-AMT。どちらにどういうメリットがあって、それぞれどのような魅力を備えているのか? ここで両者に試乗した太田安治にそれぞれの違いと魅力を語ってもらおう。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
バイク用語
比較
Y-AMT
Eクラッチ
MT-09
CBR650R
CB650R
試乗インプレ
ニュース
現代バイク用語の基礎知識
ライター
【〇✕クイズ】ホンダ「リード125」ヤマハ「ジョグ125」スズキ「アドレス125」でもっとも燃費がいいモデルはどれ?
ホンダ「リード125」・ヤマハ「ジョグ125」・スズキ「アドレス125」で一番燃費がいいのはどのモデルだ!? クイズ形式で紹介しますので、ぜひ楽しみながら燃費性能をチェックしてみてください!
大冨 涼
@
webオートバイ
Quiz
Vote
燃費
比較
原付二種
スクーター
リード125
ジョグ125
アドレス125
雑学
ライター
【125ccスクーター“燃費”クイズ】一番燃費のいいモデルはどれだ? ホンダ「PCX」ヤマハ「NMAX」スズキ「バーグマンストリート125EX」編
通勤・通学・お買い物の足にも便利な原付二種のスクーター。だからこそ、家計にやさしい好燃費モデルが気になりますよね。この記事では、ホンダ「PCX」、ヤマハ「NMAX ABS」、 スズキ「バーグマンストリートEX125」の燃費性能(WMTCモード値)を紹介します。クイズ形式になっているのでぜひチャレンジしてみてください!
大冨 涼
@
webオートバイ
Quiz
Vote
比較
燃費
原付二種
スクーター
PCX
NMAX
バーグマンストリート125EX
雑学
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「トレーサー9GT」VS トライアンフ「タイガー900GT プロ」〈横田編〉|フロント17インチと19インチでは乗り味が大違い⁉
同じ旅バイクとはいえ、タイガーとトレーサーとでは目指す方向性がかなり異なる。果たしてスポーツライディングが大好きな横田は、予想どおり前後17インチのトレーサー9 GTを高評価するのだろうか!?以下、文:横田和彦/写真:関野 温
横田和彦
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
比較
YAMAHA
トレーサー9GT
TRIUMPH
タイガー900GT
大型バイク
ニュース
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「トレーサー9GT」VS トライアンフ「タイガー900GT プロ」〈ノア編〉|888cc・3気筒ツアラー対決
以前トライアンフ675に乗っていたノアだけに、3気筒の魅力は知り尽くしている。その中でもタイガー900 GT プロに搭載されている革新的な3気筒エンジンに興味津々のようだ。ノアが下した2台の3気筒エンジンマシンの評価に注目だ!以下、文:ノア セレン/写真:関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
比較
YAMAHA
トレーサー9GT
タイガー900GT
ニュース
大型バイク
アドベンチャー
ライター
SOTOのプラチナランタンSOD-250が、カブをはじめとした横型エンジンのシリンダーに似てる気がする。〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.293〉
SOTOでの取材中、ふと気になったSOD-250。プラチナ触媒を利用した、世界でも類をみないホヤのないガスランタンということで、野営系ライダーにも人気を博した名品ランタン。なんだけど、どうもカブのシリンダーに似てる気がして仕方がない。これは横型エンジンオーナー必携のアイテムなのではなかろうかと。なので真相を確かめてみたよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
ランタン
比較
新富士バーナー
アウトドア
キャンプツーリング
ニュース
雑学
M&Fカビィ
ライター
ヤマハ「XSR900 GP」とヤマハ「XSR900」のユーティリティやメンテナンス性をチェック!〈目利きのマル〉
同じエンジンの派生車祭りで、見た目だけちゃちゃっと中年ライダー好みにしてハイ終了かと思ったら、XSR900とGPとではかなり造りが異なるので驚き! GPにハートを鷲掴みにされたが、比べてみるとXSR900 の良さも見えてきて……? 新橋モーター商会の店主・丸山淳大が各部を徹底分析!以下、文:丸山淳大/写真:南 孝幸
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
比較
ニュース
YAMAHA
XSR900
XSR900GP
大型バイク
目利きのマル
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「XSR900 GP」VS「XSR900」〈ノア編〉80年代バイクブームを知らずとも楽しめる2台!
今のバイクしか知らない世代には、XSR900 GPの世界観は新鮮に見えると同時に、少し違和感を覚えるのかもしれない。しかし、それは決してマイナスな要素ではない。まっさらな気持ちで2台に接することができるノアの評価とは?以下、文:ノア セレン/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
ニュース
比較
YAMAHA
XSR900
XSR900GP
大型バイク
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「XSR900 GP」VS ヤマハ「XSR900」〈横田編〉似て非なる兄弟車が激突!
スポーツ走行が大好きな横田のことだから、なんとなくどっちが好みなのかは予想がつきそうな感じ!? サーキット走行を含めたあらゆるシチュエーションを走行して導いた答えに注目したい。以下、文:横田和彦/写真:南 孝幸
横田和彦
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
ニュース
比較
YAMAHA
XSR900
XSR900GP
大型バイク
webオートバイ
ライター
ホンダ「CB650R」とカワサキ「Z650RS」のユーティリティを深掘りチェック!〈目利きのマル〉
50年前はガチンコライバルのホンダCBとカワサキZだったが、今じゃすっかり別路線でそれぞれ魅力を発揮中。そんな爽やか好敵手CB650RとZ650RSを同じ土俵に乗せてみて、老害グレーゾーンライダー目線でじっとりと眺めてみた。以下、文:丸山淳大/写真:南 孝幸、関野 温
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
比較
試乗インプレ
ニュース
CB650R
Z650RS
大型バイク
650cc
目利きのマル
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
ヘルメットスピーカーのおすすめ10選。インカム通話で移動をもっと楽しもう
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
ライディングを楽しむアナタに!! ホンダ・モンキー125用Gクラフト製カスタムシートがリニューアル!!
山ノ井敦司
@ webオートバイ
ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない
HondaGO バイクラボ編集部
@ webオートバイ
【SCOOP!】新世代“エフ”にビキニカウル版もスタンバイ!? ホンダ「CB1000F SE」
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【カスタムガイド】プロト モンキー125(ホンダ モンキー125)販売中&販売予定のパーツで構成した真似できるフルカスタム
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キジマ「アド・サウンド AS-01K」使用レビュー|ヘルメットの背面にくっつけるだけ! “耳痛”を解消する次世代ヘッドセットデバイス
太田安治
@ webオートバイ
【カスタムガイド】スペシャルパーツ武川 モンキー125(ホンダ モンキー125)原付二種でも本格的な旅を楽しむアドベンチャースタイル
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
その名もモンキーバハ125! タイを代表するカスタムパーツメーカー・K-SPEEDが作り上げたモンキー125ベースのBAJAスタイル
山ノ井敦司
@ webオートバイ
シルバー×マットブラックが映える!スポーティな原二クルーザー、ヒョースン「GV125X ロードスター」が日本で発売
大冨 涼
@ webオートバイ
【レビュー】ヤマハ新型「NMAX155」インプレ|2025年モデルはシフトダウン機能を搭載! 鋭さを増したスタイリングも注目
横田和彦
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年7月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年7月号
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.