ライター
ホンダ CMX SPORT(ホンダCMX1100)レブルを毎日気軽に楽しめるスポーツバイクに!【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
秘めたスポーツ性を強調した欧州発カスタム
この“CMXスポーツ”は、CMXボバーと同様に、フランスのFCRオリジナルが製作したカスタムだ。
CMXボバーともオーバーラップするように見えながら、フロントに小ぶりなビキニカウルを装着。ぐっと伸びた丸パイプのスイングアームを加工してリヤにスポーツネイキッドのCB500F用17インチホイールを履いた上で190/55サイズ・ワイドタイヤ化(そもそものレブル1100ノーマルは180/65-16サイズ)したり、低めでワイドなハンドルバーを装着したりすること...
ライター
ホンダ CMX BOBBER(ホンダCMX1100)レブルの持つ遊び心をそのままにミニマル化する【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
レブル1100の可能性をシンプルな方向で引き出す
あえて分けるとしたらということでクルーザーとしているが、実際にはオールラウンドに使えて足着きも良いユーティリティモデルとしての評価が高いレブルシリーズ。ヨーロッパやアメリカでも同様の評価を受けていて、レブル500はヨーロッパのカスタム(クルーザー)カテゴリーで2020年セールス2位となった。’21年型でそのシリーズトップモデルとして、1084cc並列2気筒エンジンを抱いたレブル1100(CMX1100)が加わったが、それを元にフランスのFCR...
ライター
ケイファクトリーREBEL1100(ホンダ レブル1100)注目のオールラウンド・ツイン向けの新パーツを続々開発【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
気軽な快速クルーザーの人気を加速するパーツ群
690mmという低シート高とジャンルレスなデザインを持って’17年から展開、大きな人気を得ているレブル(250)。メーカー・ホンダによる区分こそクルーザーだが、従来のクルーザー=アメリカンという視点から抜け出し、足着きが良くて用途が広い、新しいスタンダードバイクという位置を確保した。
そのデザインや特徴をしっかりと受け継ぎながら、CRF1100アフリカツイン系の1082cc並列2気筒エンジンで新たに現れたのが、レブル11...
ライター
ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.30 Honda Rebel 1100〈DCT〉
以前乗ったレブル250と500はとっても好印象、では1100は…?
Honda Rebel 1100に乗った第一印象は「なんてしっかりしているんだ! こんなに風を感じないのはびっくり!」
私が初めてレブル1100を見たのは試乗会。
乗れる時間は15分程でしたが、この日は台風のような天候で雨から逃げ、走れる場所を探しての撮影でした。
結局、雨には降られずに済みましたが、風は強く海も荒れるぐらいの強風でした。
私がバイクに乗っている時に一番苦手に感じるのは、操作に影響を与えるような横風。
雨に打たれるより、強風の中を走る方が苦手で怖く思ってしまうのですが、そんなタイミングで試乗する事になり、...