ライター
HOMURA SPL. HAYABUSA(スズキHAYABUSA)ドラッグレースに復帰し独自にタイムを詰めていく【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
ハンドルやステップのパーツデータ収集にも役立てる
第3世代ハヤブサの国内発売から1年近く、街中で走る姿もだんだんとと見られるようになってきた。ようやく’22年春のモーターサイクルショーで見たという人も多いだろうから、浸透はこれからかもしれない。
そこでこの車両だが、ゴールドでオリジナル・フルペイントされ自作キットによってローダウン、さらに独特の形状を持った左右出しチタンマフラーを備えるなどしている。ライダーにしてオーナーは炎 貴光さん。ここでなぜライダーと書いたかというと、’21年JD-ST...
ライター
PONTA SPL. HAYABUSA(スズキHAYABUSA)独自ルックス&4本出しの東北BUSA!【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
他にないBUSAでツーリングも楽しむ
2021年9月20日にスポーツランドSUGOで開いたヘリテイジ&レジェンズ初のカスタムコンテスト、“H&Lバイクビルドオフ”。総勢12台のエントリーの中から上位3台を投票制で決める中、3位に食い込んだのがPONTAさんのハヤブサ。1位750SS、2位NSR250Rで3位がこのハヤブサと、世代が分かれたのと同様、車両の方向性も三者三様。この車両では特に、独特なそのイメージが人気となったようだ。
見ての通りと言うか、初見から他のハヤ...
ライター
スズキ「ハヤブサ」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
SUZUKI「Hayabusa」
税込価格:215万6000円 (マットソードシルバーメタリック/キャンディダーリングレッドは 216万7000円)
スズキ・ハヤブサは初代モデルが1999年にデビュー、2008年に基本コンセプトを受け継ぎながらフルモデルチェンジ。圧倒的な性能と個性的なスタイルで長く根強く人気を集めてきた。その後一時国内では生産終了していたが、2021年4月にモデルチェンジした3代目が登場。これが現行モデルとなる。初代以来のコンセプトを正常進化させたもので、スタイリングはハヤブサらしい個性を残しつつ、ルックスも空力特性もアップデートした。
フレームやエンジンも2代目がベー...