ライター
SP忠男×ナイトロン XSR900 GP(ヤマハ XSR900 GP)マフラーとサスそれぞれの専用設定で走りの質をアップ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
車両自体の特性を捉えて専用品によってさらに生かす
特定のモデルでなく、かつての時代が持つレーシングシーンの雰囲気をカウルのデザインやあえてアンダーカウルレスで表現したXSR900 GP。その直接のベースとなった、カウルのないカフェレーサー的なXSR900や、同じ3気筒888ccエンジンを積むMT-09にトレーサー9シリーズが、共通プラットフォームモデルとして存在する。
こうした場合、一般的にはアフターマーケットサスペンションやマフラーなどは、多少のセッティング合わせはあっても、共用化が図られ...
ライター
スズキ「バーグマンストリート125EX」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「バーグマンストリート125EX」
SUZUKI「BURGMAN STREET 125EX」
税込価格:31万7900円
2022年に登場したアドレス125、アヴェニス125に続いて、2023年3月にデビューしたラグジュアリー原付二種スクーターの「バーグマンストリート125EX」。
スズキのスクーターの中でも高級路線となるバーグマンシリーズの末弟とあって、スタイリングは高級感があり重厚なもの。使い勝手のいいフラットフロアやゆったりしたシートを採用し、毎日の移動を快適に楽しめる仕様となっている。
シート下収納スペースの容量は21.5L。フロントボックスはふた付きと...
ライター
スズキ「GSX-S125 ABS」【1分で読める 原付二種解説 2025年現行モデル】
▶▶▶写真はこちら|スズキ「GSX-S125 ABS」
SUZUKI「GSX-S125 ABS」
税込価格:42万200円
原付二種スーパースポーツであるGSX-R125の水冷DOHCエンジンを、ねじれ剛性と軽さを兼ね備えたダイヤモンドフレームに搭載。1000ccを頂点とするGSX-Sのシリーズモデルらしいスタイリングに仕上げた前後17インチホイールの本格スポーツネイキッドモデルだ。
エンジンは高回転・高出力型の設定でスポーツライクな乗り味だが、アップハンドル化などでポジション設定も変更して、気負わずライディングを楽しめるのも魅力のひとつ。前後ディスクブレーキでABSも搭載、サスペンショ...