ライター
スズキ「GSX-S125 ABS」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「GSX-S125 ABS」
税込価格:42万200円
原付二種スーパースポーツであるGSX-R125の水冷DOHCエンジンを、ねじれ剛性と軽さを兼ね備えたダイヤモンドフレームに搭載、1000ccを頂点とするGSX-Sシリーズらしいスタイリングに仕上げたスポーツネイキッド。
アップハンドル化などでポジション設定も変更して、気負わずライディングを楽しめるのも魅力のひとつ。前後ディスクブレーキでABSも搭載する。サスペンションは正立フォークにリアはモノショックを採用。
ヘッドライトとポジションランプはLEDだ。ハザードスイッチも備えている。メーターは多機能なフル液晶ディスプレイを...
ライター
スズキ「GSX-R125 ABS」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「GSX-R125 ABS」
税込価格:45万3200円
数少ない原付二種スーパースポーツの「GSX-R125 ABS」。レーシーなフルカウルを備え、スリムだが堅牢なスチール製フレーム、パワフルなDOHC水冷シングルエンジンによって、本格的なスポーツライディングも楽しめる。最高出力は15PSを発揮する。
ペタルタイプのディスクブレーキを採用し、前後にABSを装備。キャストホイールはアルミ製だ。フロントフォークは正立式で、リアサスペンションはモノショックを採用する。
2020年3月にハザードスイッチを追加するなどのマイナーチェンジ。2022年モデルで平成32年(令和2年)排出ガ...
ライター
スズキ「Vストローム250SX」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「V-STROM 250SX」
税込価格:59万1800円
S=スポーツとX=クロスオーバーを掛け合わせた「Vストローム250SX」は、ジクサー250のプラットフォームを使った新たなアドベンチャーモデル。インドで先行発表され、国内では2023年8月に販売開始された。
ボディデザインは直線基調のシャープなもので、Vストロームシリーズの旗艦、Vストローム1050を思わせるもの。
水冷2気筒エンジンのVストローム250に対し、このSXは油冷単気筒エンジンを搭載。よりオフロード志向を強めたコンセプトで、フロントタイヤは19インチを採用。セミブロックパターンのタイヤを履くほか、立て気味...
ライター
スズキ「Vストローム250」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「V-Strom250」
税込価格:66万8800円
丸目1眼のヘッドライトを備えた個性的なデザインと、積載性に優れるシート&リアキャリアを装着したアドベンチャーツアラーの「Vストローム250」。
搭載されている水冷並列2気筒エンジンは、スムーズでフレキシブルなトルク特性と高い信頼性、優れた燃費性能を実現。扱いやすく、長距離ツーリングも快適にこなせる。シート高は800mmとなっており、その足つき性のよさもライダーの支持を得る理由の1つとなっている。
2023年3月に新排出ガス規制に適合しカラー変更を受けた2023年モデルが登場した。ABSの装着義務化に伴って、このモデルから車...