ライター
【速報】ホンダが新型CBR250RRの詳細を発表! 最高出力は41PS! 価格は据え置き、発売日は2020年9月18日!
出力・トルクを向上させ、「アシストスリッパークラッチ」を標準装備!
2017年5月に発売されて以降、軽二輪スーパースポーツモデルとして、250ccスポーツをけん引してきたホンダ「CBR250RR」が初のマイナーチェンジを遂げました!
今回のアップデートは、新形状のピストンを搭載。それにより高められた圧縮比に対応するため、ピストンリング溝に錫メッキ処理を追加したほか、浸炭処理により強度を高めた浸炭コンロッドを採用しています。
フリクションロスを最小限に抑えるため、バランサーシャフト軸の小径化やバルブスプリング荷重の低減、エンジン内のポンピングロス低減につながるシリンダー下端への切り欠きを追...
ライター
【ホンダ2020ニューモデル情報③】「CBR250RR」の2020年モデルがニューグラフィックで登場!
スタイリッシュな「ホワイト×レッド」のニューカラー!フレームにもレッド塗装が!
ホンダの2020年ニューモデルの続報です!
2017年に発売され、爆発的な人気を誇っているホンダ250ロードスポーツの雄「CBR250RR」の2020年ニューカラーもお披露目になりました!
スペックや仕様に変更があるかどうかは今のところ明らかになっていませんが、人気が再熱しそうなカラーリングですね。
「CBR250RR」2020年モデルの気になる価格と発売時期は……
■2020年7月中旬発売予定
■84万7000円前後(税込)予定
とのことです!
「CBR250RR」ホワイト(市販予定車)2020年ニューカラ...
ライター
ホンダ「CBR250RR」/250cc・4気筒バイクを振り返る!【絶版名車解説】
Honda CBR250RR/万能モデルはストリートでもサーキットでも活躍
当時、ホンダの中ではV型エンジンと並列エンジンとで開発グループが分かれていて、互いに切磋琢磨しているというもっぱらの噂だった。
1983年の鈴鹿8耐にV4エンジンのRS850Rを投入して以降、ホンダワークスによる4ストマシンのレース活動はすべてV4に移行。栄光の並列グループは隅っこに追いやられてしまったような印象を持った。
全日本ロード選手権TT-F3クラスでV4のRVF400が圧倒的な強さを見せていた88年、突如RCB400という並列4気筒のワークスマシンが現われ、3戦だけ走って姿を消したことからも、噂はあなが...