ライター
GPZ900Rニンジャのエンジンはやるなら極力早め! 補機類や周辺パーツにも配慮を|トレーディングガレージ ナカガワ【Heritage&Legends】
安心して乗れるエンジンを目指し、出力を向上しつつ耐久性も高めるチューニングを行ってきたトレーディングガレージ ナカガワ。純正パーツの減少にも極力対応できるよう、エンジン内部パーツにも有効なR-Shot#M処理も加えてからも5年近く経つ。だが今、補機類や周辺パーツにもパーツ減少の波が及び、そこにも注意してほしいという。何が今できるのか、耳を傾けてみよう。※本企画はHeritage&Legends 2024年2月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
CBR250RRのタイヤを交換! 任せて安心SP忠男 浅草店、作業を見ているだけで気持ちイー!【葉月美優のメンテナンスレポート】
葉月美優です。
クシタニライディングミーティングの時に、取り替えたステップをリュックのポケットに入れておいたのを忘れていて、翌日にイヤホンを取り出そうと思ったらステップが出てきてビックリしました。
その日は1日、ステップと一緒に過ごしました。
先日、SP忠男 浅草店でCBR250RRのタイヤ交換をしていただきました
ピレリ ディアブロ スーパーコルサSC V3へ。
前日に急に申し込んでしまいましたが、朝の10時半だったらと引き受けてくださりました。なのに……渋滞で遅れてしまって電話をしたら、「問題ないですよ。特別急いでおりませんので、お気をつけてお越し下さいね。お待ちしております」と、明...
ライター
名車と位置づけるGSX-Rを再生&維持して楽しむためのリプレイスパーツ開発が進む・m-tech(エムテック)【Heritage&Legends】
初代油冷から現代モデルまで。一貫して高性能を提供するGSX-R。m-techは同シリーズをレースにストリートに使い、性能を回復した中古車両の販売も行ってきた。その流れで着手した油冷GSX-R純正リプレイスパーツの開発・販売も道筋が立ってきた。できるだけ多くのユーザーやショップに使ってほしいという油冷パーツ群。今回はGSX-R1000やGSX-R750RKにも焦点を当て、GSX-Rを維持する手法やパーツの進捗に注目していく。※本企画はHeritage&Legends 2024年3月号に掲載された記事を再編集したものです。