ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
CT125
CT125
ライター
CT125ハンターカブ(JA55)のハンドルスイッチをすっきりさせたい②。エヴァテックハイスロキットで右スイッチをシンプルに〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.309〉
2024年末に左ハンドルスイッチをコンパクトにしたので、今回は右側。エヴァテックのハンターカブ専用ハイスロットルキットを使って、スロットルホルダーとスイッチボックスを別々にしていくよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
雑学
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
スイッチボックス
ハイスロ
電装
ライター
乗れば分かるその違い!! ホンダ・CT125、モンキー125専用に開発されたGクラフト×YSSコラボサスペンションとは!?
カスタムパーツメーカーの「Gクラフト」と、1983年創業の歴史あるサスペンションメーカー「YSS」がホンダの大人気125ccモデルに合わせたリアショックをリリース中。ここではこだわりのサスペンションの気になる部分を細かく紹介。サスが変われば走りが変わると言われる秘密を解き明かしていこう!!文:山ノ井敦司
山ノ井敦司
@
webオートバイ
ニュース
用品
カスタム
CT125
ハンターカブ
モンキー125
Gクラフト
YSS
サスペンション
webオートバイ
ライター
ハンターカブのタンクキャップがひねりにくいので、回しやすいタンクキャップに交換するよ。〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.305〉
CT125・ハンターカブにガソリンを給油するとき、タンクキャップのまわりが狭くてキャップを回しにくいなーという時があるんですよ。周囲のでっぱりの影響でつまむようにしか開けれないというか。そこで、つまみ付きの開け閉めしやすいタンクキャップにしてみるよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
カスタム
CT125
ハンターカブ
タンクキャップ
雑学
M&Fカビィ
原付二種
webオートバイ
ライター
「キャンプにも使えてお気に入りです」人気YouTuber“mii”が愛車にホンダ CT125・ハンターカブを選んだ理由
人気YouTuber・miiさんは愛車ホンダ「CT125・ハンターカブ」と、どのようなバイクライフを送っているのだろうか。その出合いや今後の楽しみ方について話を聞いた。まとめ:オートバイ編集部/写真:関野 温※この記事は、月刊『オートバイ』2024年12月号の付録「ALL125ccバイヤーズガイド」に掲載したものを一部編集して公開しています。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
インタビュー
mii
バイク女子
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
キャンプツーリング
ニュース
雑学
ライター
ハンターカブ(JA55)にZETAリボルバーシフトを装着してみる〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.304〉
CT125・ハンターカブに乗っている時、自分はかかと側でのシフトダウン操作を意外としないことに気づいたんですよ。いわゆるスポーツシフトなので、かき上げてシフトダウンしてる。なので、スーパーカブ90でも愛用してるZETAのリボルバーシフトを装着しようかと。ただ、ハンターカブ用はラインナップされてないので、うまくいきそうなのを探して自己責任で試してみるのだ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
用品
雑学
実験
CT125
ハンターカブ
シフトペダル
原付二種
ジータ
ライター
釣り×CT125×カスタム!さらに進化したOVER製“釣ーリング”向けパーツの数々をチェックしてみよう!!
ここでは2024年10月13日に茨城県で開催された「あかおぎ4ストミニミーティング」にブース出展していたオーヴァーレーシングプロジェクツのデモ車両を細かく紹介していく。CT125・ハンターカブで釣りやアウトドアを楽しみたい人、必見!文・写真:山ノ井敦司撮影場所:吉田運送
山ノ井敦司
@
webオートバイ
バイク
カスタム
ニュース
HONDA
CT125
ハンターカブ
アウトドア
釣り
オーヴァーレーシング
あかおぎ4ストミニミーティング
ライター
CT125ハンターカブ(JA55)のハンドルスイッチをすっきりさせたい①。デイトナ汎用スイッチで左スイッチをすっきりスマートにするよ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.303〉
個人的な好みなんだけど、ハンターカブのハンドルスイッチボックスを小さくしたいんですよね。スイッチボックスが小さいとレーシーな感じするじゃないですか。ハンドル周りって目につくので、満足度も高いはず。というわけでやってみるよ。今回は左側のスイッチね。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
用品
雑学
電装
スイッチボックス
CT125
ハンターカブ
動画
デイトナ
ライター
IGAYAシートバッグがパワーアップ。ツーリングを助けてくれる停止板ギミックが追加されたぞ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.302〉
プロトのシートバッグ、IGAYA(イガヤ)シリーズがモデルチェンジして、停車版表示などこれまでにない新たなギミックを追加したので、イガヤ デイツーリングシートバッグをモデルに、実際に詳細をチェックしてみたよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
バッグ
シートバッグ
イガヤ
プロト
ニュース
雑学
CT125
ハンターカブ
ライター
ホンダ「CT125・ハンターカブ」はなぜ人気? その特徴や魅力をまとめて紹介|2025年モデルは新色を含む3カラーをラインナップ
2020年のデビュー以来、高い人気を誇るホンダ「CT125・ハンターカブ」。この記事では、その特徴をまとめて紹介しよう。まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
カブ
雑学
ライター
ハンターカブをチェーンコンバートで420サイズにして、走りを軽快にするぞ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.301〉
CT125・ハンターカブの走行距離が1万キロを超えて、そろそろスプロケ&チェーン交換したくなってきたのよ。で、せっかくだから純正428サイズから420サイズにチェーンコンバートしてみるよ。こないだハブダンパー交換したら走りはかなり良くなったけど、チェーンコンバートでさらに走りを快適にしちゃおうというワケ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
メンテナンス
カスタム
HONDA
CT125
ハンターカブ
チェーン
スプロケット
雑学
原付二種
ライター
ホンダ「CT125・ハンターカブ」がマイナーチェンジ! 新型2025年モデルは一部仕様を変更し価格を改定、新色も2カラー登場
ホンダは2024年12月12日、原付二種レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」の仕様を一部変更し、販売を開始した。▶▶▶写真はこちら|「CT125・ハンターカブ」2025年モデル
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2025速報
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
カブ
ライター
連載300回目でキリが良いので、愛車紹介というかCT125・ハンターカブの良いところやオススメパーツ紹介するぞ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.300〉
2020年2月に始まったスーパー・カブカブ・ダイアリーズもついに300回目。毎週日曜19時30分更新+αで、4年強かかって300回目ですよ。当初はスーパーカブ90だったけど、2023年にハンターカブCT125を増車。せっかくの300回目なので、愛車ハンターカブの紹介をさせていただこうかと思うよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
試乗インプレ
用品
カスタム
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
ニュース
雑学
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
クシタニ「ヒップバッグ K-3601L」使用レビュー|少し大きめなのがいい! ツーリングでの身の回り品を入れられる便利なバッグ
太田安治
@ webオートバイ
MG NEST KZ1000(カワサキ KZ1000)ステージを選ばない充実スペックの18インチカスタムZ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
スズキ「GSX1300Rハヤブサ」の系譜|300km/h時代を切り拓いたマスターピース【バイクの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
デイトナ「ブラックカバー ウォーターレジスタント ライト/クイック」使用レビュー|ファスナー付きで脱着ラクラクなバイクカバー
太田安治
@ webオートバイ
夏用バイクグローブおすすめ10選! 酷暑に負けない快適なものを厳選|メッシュグローブ・レザーグローブそれぞれの特徴も紹介
バイク用品調査隊@webオートバイ
@ webオートバイ
ミオ「ヘルメット装着型ドライブレコーダー MP30 GPS」使用レビュー|面倒な配線不要! 前後2カメラ搭載で録画もばっちり
太田安治
@ webオートバイ
【2025 MotoGP 第5戦スペインGP】A.マルケスが悲願の最高峰クラス初優勝! クアルタラロが2年ぶりの表彰台
河村大志
@ webオートバイ
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」がカラーチェンジ! 2025年モデルはメタリックブラックと艶消しのグレーを掛け合わせたシックな色合いに
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年6月号(Vol.72)発売! 巻頭特集は「ネオクラシックとその源流」
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
大人気の原付二種スクーター・ホンダ「PCX」がさらに魅力をアップ! 2025年モデルはよりシャープな印象に
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年6月号
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年5月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年6月号
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『オートバイ 250cc購入ガイド2024』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
RIDE189 ツーリングラリー
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.