ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
CT125
CT125
ライター
薄いボディで取り付け場所を選ばない上に鍵不要。スレンダーヘルメットロック ダイヤルタイプは後付けヘルメットホルダーの新定番かも〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.316〉
CT125・ハンターカブはノーマル状態だとかなりヘルメットホルダーが使いにくいんだけど、後付けでヘルメットホルダーの追加をすると鍵が増えてしまう。そんな悩みを解消してくれる、デイトナのダイヤルタイプヘルメットロックシリーズに新商品が出たので早速購入してみたよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
ヘルメットホルダー
防犯
デイトナ
カスタム
雑学
ニュース
CT125
ハンターカブ
ライター
リアブレーキをハイクオリティ化するZETAリアブレーキクレビスにブラックカラーが新登場〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.315〉
オフロードカスタムでは定番のリアブレーキクレビス。純正から置き換えることで、リアブレーキの操作感を向上させる、縁の下の力持ち的なパーツ。クレビスは外から見えるパーツでもあるので、ドレスアップ効果も。そんな、リアブレーキクレビスに新色のブラックが登場したので、さっそく装着してみるよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
用品
CT125
ハンターカブ
ブレーキ
ニュース
メンテナンス
原付二種
webオートバイ
ライター
SP武川ブースは見どころ満載!! 新型PCX、モンキー125、CT125・ハンターカブ、CL250のカスタム車をチェック【大阪モーターサイクルショー2025速報】
2025年3月21日、大阪モーターサイクルショー2025がインテックス大阪で開幕! この記事ではカスタムパーツメーカーの「スペシャルパーツ武川」ブースの注目ポイントをお伝えする。▶▶▶ブースの写真はこちら|スペシャルパーツ武川文・写真:山ノ井敦司
山ノ井敦司
@
webオートバイ
バイク
カスタム
ニュース
2025速報
スペシャルパーツ武川
モーターサイクルショー2025
PCX
モンキー125
CT125
CL250
ライター
【数量限定】ハンターカブ3Dメタルキーホルダーが凄い〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.313〉
魅力的なカブ系グッズを展開するCAMSHOPから1月に登場したCT125・ハンターカブの3Dメタルキーホルダー。1000個限定なので記事にすべきか悩んだけど、あまりにも出来が良いので紹介していくよ。まだ在庫はあるみたいなので、今ならワンチャンあるはず!
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
ニュース
ホビー
キーホルダー
グッズ
CT125
ハンターカブ
雑学
webオートバイ
ライター
CT125・ハンターカブのマフラーを交換してみる。デルタ バレル4-S MINIサイレンサーはトルクアップも期待できる万能マフラー〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.311〉
自分のCT125・ハンターカブ(JA55)だけかもしれないけど、カブシリーズにしては、低中速のトルクがちょいとお優しい感じなんですよね。乗りやすいともいえるけど、自分の中でのカブシリーズのイメージって、伸びはともかく低中速は強いって認識があるわけで。なのでちょっと物足りない。というわけで低中速から力の出るデルタマフラーにしてみたよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
用品
マフラー
サイレンサー
CT125
ハンターカブ
デルタ
動画
webオートバイ
ライター
トミカから1/64スケールCT125付の軽トラが登場したので購入したよ。〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.310〉
以前、トミカからCT125・ハンターカブが登場したんだけど、今回は1/64スケール、つまりミニカーの車サイズのハンターカブが登場したよ。メインはホンダアクティで、そのおまけなんだけどね。予約したのが届いたので、さっそく見ていくよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
ニュース
ホビー
トミカ
カルチャー
雑学
CT125
ハンターカブ
HONDA
webオートバイ
ライター
CT125ハンターカブ(JA55)のハンドルスイッチをすっきりさせたい②。エヴァテックハイスロキットで右スイッチをシンプルに〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.309〉
2024年末に左ハンドルスイッチをコンパクトにしたので、今回は右側。エヴァテックのハンターカブ専用ハイスロットルキットを使って、スロットルホルダーとスイッチボックスを別々にしていくよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
雑学
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
スイッチボックス
ハイスロ
電装
ライター
乗れば分かるその違い!! ホンダ・CT125、モンキー125専用に開発されたGクラフト×YSSコラボサスペンションとは!?
カスタムパーツメーカーの「Gクラフト」と、1983年創業の歴史あるサスペンションメーカー「YSS」がホンダの大人気125ccモデルに合わせたリアショックをリリース中。ここではこだわりのサスペンションの気になる部分を細かく紹介。サスが変われば走りが変わると言われる秘密を解き明かしていこう!!文:山ノ井敦司
山ノ井敦司
@
webオートバイ
ニュース
用品
カスタム
CT125
ハンターカブ
モンキー125
Gクラフト
YSS
サスペンション
webオートバイ
ライター
ハンターカブのタンクキャップがひねりにくいので、回しやすいタンクキャップに交換するよ。〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.305〉
CT125・ハンターカブにガソリンを給油するとき、タンクキャップのまわりが狭くてキャップを回しにくいなーという時があるんですよ。周囲のでっぱりの影響でつまむようにしか開けれないというか。そこで、つまみ付きの開け閉めしやすいタンクキャップにしてみるよ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
用品
カスタム
CT125
ハンターカブ
タンクキャップ
雑学
M&Fカビィ
原付二種
webオートバイ
ライター
「キャンプにも使えてお気に入りです」人気YouTuber“mii”が愛車にホンダ CT125・ハンターカブを選んだ理由
人気YouTuber・miiさんは愛車ホンダ「CT125・ハンターカブ」と、どのようなバイクライフを送っているのだろうか。その出合いや今後の楽しみ方について話を聞いた。まとめ:オートバイ編集部/写真:関野 温※この記事は、月刊『オートバイ』2024年12月号の付録「ALL125ccバイヤーズガイド」に掲載したものを一部編集して公開しています。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
インタビュー
mii
バイク女子
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
キャンプツーリング
ニュース
雑学
ライター
ハンターカブ(JA55)にZETAリボルバーシフトを装着してみる〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.304〉
CT125・ハンターカブに乗っている時、自分はかかと側でのシフトダウン操作を意外としないことに気づいたんですよ。いわゆるスポーツシフトなので、かき上げてシフトダウンしてる。なので、スーパーカブ90でも愛用してるZETAのリボルバーシフトを装着しようかと。ただ、ハンターカブ用はラインナップされてないので、うまくいきそうなのを探して自己責任で試してみるのだ。
若林浩志
@
webオートバイ
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
カスタム
用品
雑学
実験
CT125
ハンターカブ
シフトペダル
原付二種
ジータ
ライター
釣り×CT125×カスタム!さらに進化したOVER製“釣ーリング”向けパーツの数々をチェックしてみよう!!
ここでは2024年10月13日に茨城県で開催された「あかおぎ4ストミニミーティング」にブース出展していたオーヴァーレーシングプロジェクツのデモ車両を細かく紹介していく。CT125・ハンターカブで釣りやアウトドアを楽しみたい人、必見!文・写真:山ノ井敦司撮影場所:吉田運送
山ノ井敦司
@
webオートバイ
バイク
カスタム
ニュース
HONDA
CT125
ハンターカブ
アウトドア
釣り
オーヴァーレーシング
あかおぎ4ストミニミーティング
続きを読む
【PR】Honda CT125・ハンターカブ オプションクーポンキャンペーン
人気記事
ホンダ モンキーをベースにまるでビッグバイクのようなスタイリングに激変させたスペシャルカスタムマシン
山ノ井敦司
@ webオートバイ
北海道ツーリングならではの“怖さ”と“楽しさ”を1日で体験! 襟裳岬に行ってみた【葉月美優のツーリングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
カワサキ「6-SPEED AT(6速オートマチックトランスミッション)」を解説|多彩なモードに対応する変幻自在の次世代ミッション!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
“CB400SFよ、甦れ!” 古いバイクはサスペンションを正常なモノに換えると、別物に生まれ変わる!
横田和彦
@ webオートバイ
新世代ミッションの魅力を徹底検証! ホンダ「Eクラッチ」やヤマハ「Y-AMT」をはじめとする各社の最新機構をまとめて紹介
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「CL500」がブラッシュアップ! シートやメーターの仕様を変更、ニューカラーも登場
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「GB350C」の最新モデルが登場|カラーが変更され2色展開に! ライトの照射範囲を見直し夜間の視認性もアップ
大冨 涼
@ webオートバイ
〈インタビュー〉バイク王&カンパニー代表取締役CEO澤 篤史さん|お客様と「ともに」、まだ世界にない「感動」を作っていく【ブランドの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
北海道釧路を満喫! 和商市場で絶品海鮮“勝手丼”を初めて体験しました【葉月美優のツーリングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
【2026年モデルデビュー!】カワサキ「Ninja 650」最新型を徹底解説! 価格・特徴・進化ポイントまとめ
フト松
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年9月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年9月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年9月号
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.