ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗インプレ
試乗インプレ
ライター
【比較検証】ヤマハ「Y-AMT」VS ホンダ「Eクラッチ」|楽しさ、スポーティさ、便利さにちがいはあるか?
いま搭載車を購入することのできる次世代トランスミッション、ホンダのEクラッチシステムとヤマハのY-AMT。どちらにどういうメリットがあって、それぞれどのような魅力を備えているのか? ここで両者に試乗した太田安治にそれぞれの違いと魅力を語ってもらおう。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
バイク用語
比較
Y-AMT
Eクラッチ
MT-09
CBR650R
CB650R
試乗インプレ
ニュース
現代バイク用語の基礎知識
ライター
【GSX-8S最強説】完全新設計の大型スポーツバイクとして考えると『突き抜けコスパ』だと言えるのでは……?【SUZUKI GSX-8S/インプレ・レビュー まとめ編 】
ワインディングでようやく『GSX-8S』の遊び方に開眼! と同時に思ったことなのですが、このバイクはひょっとして……ものすごくお買い得なんじゃないか!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
スズキ
SUZUKI
ライター
カワサキの『Z900RS SE』は「宝物」になる1台! 乗って楽しくて眺めて嬉しい「特別感」のあるバイクだ!【KAWASAKI Z900RS SE 試乗インプレ/まとめ編】
『Z900RS SE』でひたすら走り回った一日。試乗の中でバイクの乗りやすさや楽しさなど性能面での優れた部分は多く垣間見えたけど、一番の魅力はちょっと違った部分かも……?文:石神邦比古/写真:森 浩輔
石神 邦比古
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
Z900RS
Z900RS SE
大型バイク
ネイキッド
webオートバイ
ライター
【レビュー】ホンダ「NX400」840km走行! 2泊3日のキャンプツーリングで感じたこと|日本人の休日を豊かにする最強のオールラウンド旅バイクなんじゃないか!?
2024年9月末に、ホンダ「NX400」で2泊3日のキャンプツーリングを楽しんできました。400cc以下の最強クロスオーバーは、じつは全排気量でも最強の旅バイクなのではないか、と感じたしだいです。レポート:西野鉄兵
西野鉄兵
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
ツーリング
HONDA
NX400
燃費
400cc
クロスオーバー
webオートバイ
ライター
カワサキの『Z900RS SE』がワインディングで楽しい⁉︎ 高級リアサスペンションの性能を思い知らされた……【KAWASAKI Z900RS SE 試乗インプレ/後編】
存外快適に高速道路の旅程をこなし、辿り着いたワインディングロード。『Z900RS SE』は想像以上に……?文:石神邦比古/写真:森 浩輔
石神 邦比古
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
Z900RS
Z900RS SE
大型バイク
ネイキッド
webオートバイ
ライター
峠における『GSX-8S』と『GSX-8R』の違いとは? ひょっとして『8S』はコスパ最強の大型バイクなのかもしれない…… 【SUZUKI GSX-8S/インプレ・レビュー 後編 】
ようやく見えてきた『GSX-8S』の本領の片鱗……なかなかどうして……奥が深そうなバイクです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
GSX-8S
GSX-8R
大型バイク
試乗インプレ
レビュー
スズキ
SUZUKI
ライター
【積載インプレ】ロイヤルエンフィールド「クラシック350」にシートバッグを積む方法|見るからに荷物を積みやすそうだけどナメたらあかん!?
2024年11月11日に受注が開始された新型「クラシック350」が編集部にやってきた! ちょこっと借りることができたので、積載性をチェックしてみました。文・写真:西野鉄兵
西野鉄兵
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
積載インプレ
ニュース
RoyalEnfield
クラシック350
400cc
350cc
トラディショナル
webオートバイ
ライター
カウルなんて甘えだぜ! カワサキ『Z900RS SE』は長距離移動も快適!? 砲弾型2連メーターで気分も楽しい?【KAWASAKI Z900RS SE 試乗インプレ/中編】
漢らしいカワサキスタイルで『Z900RS SE』の試乗に臨んだけれど、あまりにも似合わなさ過ぎて断念! 気を取り直していつもの装備で出かけた高速道路が楽しかった理由とは……?文:石神邦比古/写真:森 浩輔
石神 邦比古
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
Z900RS
Z900RS SE
大型バイク
ネイキッド
webオートバイ
ライター
【大失敗】26歳、はじめてのカワサキデビュー! 人気の『Z900RS』にカタチから入ってみたが……これであってるよな?【KAWASAKI Z900RS SE試乗インプレ/前編】
カワサキの人気大型バイク『Z900RS SE』に試乗する機会を得たけれど、カワサキ車のちゃんとした試乗は人生で初めて! まずはカタチから入ってみようとしたけど……?文:石神邦比古/写真:森 浩輔
石神 邦比古
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
KAWASAKI
Z900RS
Z900RS SE
大型バイク
ネイキッド
ファッション
webオートバイ
ライター
『GSX-8S』のパワー感は1000ccバイクも真っ青!? 最高出力とか最高速より現実的に峠で強い!【SUZUKI GSX-8S/インプレ・レビュー 中編 】
ふわっと乗ると『快適で乗りやすい』という感想しか持てないかもしれないGSX-8Sですが、化けの皮を剥ぐと……そりゃあもう……ね?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
GSX-8S
スズキ
SUZUKI
ライター
800ccだけど体感はリッタークラス!? 今のスズキで最も「ネコを被ってるバイク」は絶対『GSX-8S』だと思うんだが……【SUZUKI GSX-8S インプレ・レビュー 前編】
フルカウルの新型『GSX-8R』が登場したこともあり、すこしその陰に隠れてしまったような印象がある『GSX-8S』だけど……改めて乗って思いました。これ、8Rとは全然違うバイクなのかも?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
SUZUKI
スズキ
GSX-8S
試乗インプレ
ライター
【レビュー】MVアグスタ「エンデューロ ベローチェ」インプレ|往年のパリダカマシンを最新の3気筒で再現した冒険ツアラー
イタリアの名門、MVアグスタが手掛ける初めての本格派アドベンチャーモデル「ENDURO VELOCE(エンデューロ・ベローチェ)」が登場。イタリア・サルディーニャ島で開催された国際メディア試乗会に参加したモーターサイクルジャーナリストのケニー佐川がレポートする。文:佐川健太郎(ケニー佐川)
ツーリング・バイク・バイブル編集部
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
MV AGUSTA
エンデューロベローチェ
大型バイク
アドベンチャー
webオートバイ
続きを読む
【PR】Honda CT125・ハンターカブ オプションクーポンキャンペーン
【PR】Honda Dream 秋の乗り換えキャンペーン
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
人気記事
【緊急速報!】ホンダ「CB1000Fコンセプト」が圧巻のデビューウィンを達成!【鉄馬2025 with ベータチタニウムレポート】
フト松
@ webオートバイ
スペシャルパーツ武川「パーキングブレーキ」使用レビュー|ワンタッチ操作でフロントブレーキをロック! 停車時の安心感アップ
太田安治
@ webオートバイ
愛車の写真や動画を撮るときに活躍するナンバープレートカバー|「NUMBER-TACK(ナンバータック)」使用レビュー
太田安治
@ webオートバイ
東京ナイトツーリングにぴったりの夜景が綺麗な公園を紹介! バイク専用駐輪場もあります【葉月美優のツーリングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
ホンダ「NSR250R SP」(MC21・1990年)を解説! 2500台限定で登場したキャビンカラー|1992年までに登場したSPモデルとそのカタログを掲載
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【世界初公開!】ホンダ「WN7」登場!固定式バッテリー搭載の本格EVスポーツ誕生、航続距離も130km以上を想定!
フト松
@ webオートバイ
ホンダ「NSR250R」(MC21・1990年)を解説! 2ストで初めて鈴鹿4耐を制覇|上級グレード・SEや当時の製品カタログも掲載
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
510 SPL. Z900RS SE(カワサキ Z900RS SE)ドレミ外装の新作角型レッドを選択し楽しみ始める【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
バイク用シートクッションおすすめ9選! お尻の痛みと疲労を和らげるアイテムを紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
SP忠男は125ccモデル向けのマフラーも多数ラインアップ! 定番カスタムで“気持ちイー!”を体感してみよう
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年10月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年10月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年10月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.