ライター
【重要】明日4月12日のMAX ZONE mini 開幕戦は予定通り開催します!
「参加受理書」をご確認ください!
今回もたくさんのエントリー、誠にありがとうございます!明日、4月12日(水)開催予定のMAX ZONE mini 開幕戦は、予定通り開催といたします。エントリーいただいた皆様にはすでに「参加受理書」を、メール、またはFAXにてご送付いたしましたので、ご確認をお願いします。
※メールアドレスやFAX番号の記入のない方、記入が不鮮明など、 お送りできない状況の方が若干いらっしゃいます。お手数ですが 下記をご覧いただき、お問い合わせをお願いいたします。
※MAX ZONE mini は完全予約申込制のイベントです。 当日参加はお受けいたしておりませんので、あら...
ライター
ホンダ「グロム」なら走りもドレスアップも同時に楽しみたい! Gクラフトのカスタムパーツはそんなオーナーの想いをサポートする
▶▶▶原付二種のカスタムならこの本で!
『125ccカスタムパーツセレクション』好評発売中 - webオートバイ
ホンダ「グロム」(JC92)カスタム|Gクラフト
「走る悦び」と「イジる悦び」を両立させる
5速ミッションを採用し、それまでのモデルよりも「走る」楽しさがアップしたグロム(JC92)。Gクラフトでは、JC92ならではの「走る悦び」と同社のパーツによる「イジる悦び」を両立させるため、様々なカスタムパーツが用意された。
今回のデモ車にも装着されるシュラウド、サイドカバーのビレットキャップやヒールプレートのデザインにもこだわったバックステップなど、JC92のスタイリングに合わせて開...
ライター
ホンダ「CT125・ハンターカブ」での街乗りとキャンプツーリングをもっと楽しく快適にするGクラフトのカスタマイズモデル
▶▶▶原付二種のカスタムならこの本で!
『125ccカスタムパーツセレクション』好評発売中 - webオートバイ
ホンダ「CT125・ハンターカブ」(JA55)カスタム|Gクラフト
使いやすさ、機能性を重視したアイテムの数々
「日常を更に楽しくさせるオートバイライフ」を提案、コンセプトに作られたGクラフトのCT125は、普段使いからトレッキング、キャンプツーリングまで様々なシチュエーションにマッチするパーツが満載の仕上がりに。
各所に取り付けられたキャリア類は見た目のデザインにもこだわりつつ様々な使い方、物が取り付けられるようにモールシステムを採用。実際にキャンプツーリングなどで使用テス...
ライター
【重要!】MAX ZONE mini 参加者の皆様へ「参加受理書」の確認をお願いします
参加受理書をFAX、またはメールにて発送いたしました
今回もたくさんのエントリー、誠にありがとうございます!4月12日(水)開催予定のMAX ZONE mini 開幕戦、エントリーいただいた皆様には4月9日夜までに「参加受理書」を、メール、またはFAXにてご送付いたしましたのでご確認ください。
※メールアドレスやFAX番号の記入のない方、記入が不鮮明など、 お送りできない状況の方が若干いらっしゃいます。お手数ですが 下記をご覧いただき、お問い合わせをお願いいたします。
※MAX ZONE mini は完全予約申込制のイベントです。 当日参加はお受けいたしておりませんので、あらかじめご了承...
ライター
ホンダ「スーパーカブC125」ショートインプレ|上質な大人のパーソナルモデル
▶▶▶じっくり読みたい方はこちら
ホンダ「スーパーカブC125」インプレ - webオートバイ
ホンダ「スーパーカブC125」ショートインプレ
ロングストローク化でパワー、燃費も向上!
スーパーカブC125は「乗りやすい・頑丈・低価格」のイメージが強いスーパーカブシリーズの中では、ちょっと異色の存在。125ccというシリーズ最大の排気量、キャストホイールにディスクブレーキ、スマートキーまで備えた、高級感のある小粋なストリートモデルに仕立てられているが、質感や装備の良さを知った多様なライダー層から支持され、ヒットモデルの座を守り続けている。
2021年9月には初のモデルチェンジを受け、ボア...
ライター
ヤマハ「シグナス グリファス」ショートインプレ|最新シグナスはシリーズ初の水冷エンジンを搭載、フレームも新設計
ヤマハ「シグナス グリファス」特徴
俊敏で快活な走りはシグナスのDNA
シグナスグリファスはシグナスXの実質的な後継モデルで、VVA(可変吸気バルブ)装備のブルーコアエンジンと新作のフレームを採用している。この新型エンジンの効果は絶大で、50km/hまでの到達時間が短く、交通の流れを楽々とリードできるうえ、6000回転以上の伸びもシグナスXより明らかに力強い。シグナスXのスポーツ性を損なわず、力強さが底上げされている印象で、市街地での扱いやすさもトップレベルだ。
ハンドリングは機敏さを大切にしている印象で、操作に対してクイックに反応し、軽く向きを変える。タイヤの接地感がしっかり伝わってく...
ライター
ただいまエントリー受付中!MAX ZONE mini 開幕戦は4月12日(水)開催です!
自慢の愛車で最高速チャレンジ!舞台は富士スピードウェイ!
自慢のマシンで最高速にチャレンジする参加型・モータースポーツエンターテイメント、MAX ZONE mini。おかげさまで、ただいま、4月12日(水)開催予定の開幕戦のエントリーを受け付けています!
舞台となるのは富士スピードウェイの国際レーシングコース。全長1475mというながーいストレートを持つ、日本有数の名門コースです。「ミニろく」開催時を除き、普段は125cc以下のマシンはなかなか走行できないのですが、なんと、MAX ZONE miniはこのロングストレートで思いっ切り全開走行を楽しめちゃうのです!
ユニークなマシンもたくさ...
ライター
ホンダ「ダックス125」はマフラーのカスタムで走りが激変? オーヴァーのアップマフラー&ダウンマフラーをチェック
▶▶▶原付二種のカスタムならこの本で!
『125ccカスタムパーツセレクション』好評発売中 - webオートバイ
ホンダ「ダックス125」カスタム|オーヴァーレーシングプロジェクツ
今後も新型マフラーを続々と展開する予定
ダックス125用に純正と同じアップタイプのSEEメガホンマフラーと、カスタム感が強いダウンタイプのSESMIC-miniマフラーを完成させたOVER。今回はすでに発売となっているSSEメガホンマフラーを装着した車両を試乗することができた。
エンジンをかけると大容量のサイレンサーから聞こえるサウンドは低めながらも心地良く、アクセルを開けてもそのままでストレスを全く感じず、...













































