ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スクーター
スクーター
ライター
ロイヤル・アロイ「GP125」インプレ|1970年代の優雅なスタイリングを最新技術で楽しめる原付二種スクーター
イギリスのロイヤル・アロイ社が造るネオクラシックスクーター・GP125シリーズ。往年の名機、ランブレッタのシリーズ3をオマージュした、美しいスチールボディを持つスクーターだ。気になるその乗り味を、試乗チェックしてみたぞ。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:柴田直行
太田安治
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
Royal Alloy
GP125
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
アドレス125でワインディングに爽快感⁉ 125ccスクーターでも走りは十分楽しめる!【行き当たりばったり原付2種ツーリングインプレ②】
のんびり走って東京を脱出し、埼玉県に入った『アドレス125』ツーリング。通行止め(?)により回り道になったのですが、道中の峠道は意外にも……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ツーリング
原付二種
125cc
スクーター
アドレス125
SUZUKI
スズキ
ライター
財布の中身は5000円! 125ccスクーター『アドレス125』で日帰りバイクツーリングはどこまで行ける?【行き当たりばったり原付2種ツーリングインプレ①】
スズキの原付2種スクーター『アドレス125』で日帰り弾丸ツーリングに挑戦! 限られた予算と時間で何ができる? というか、125ccスクーターでツーリングはどこまで楽しめる⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ツーリング
125cc
原付二種
スクーター
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
ライター
125ccスクーター『アドレス125』をバイク通勤・通学に使いたい人は必見! トップケース装着にも必要なリアキャリアがお得に買えるチャンス!【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
ヨーロピアンスタイルに生まれ変わった新型アドレス125にお得なキャンペーンがスタートします! このバイクを通勤や通学に使いたい人は特に注目!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
キャンペーン
アドレス125
スクーター
原付二種
スズキ
SUZUKI
ライター
【インプレ】アプリリア「SR GT Sport 125」(2023年)本格装備でタフに遊べる原付二種ATアドベンチャー
タフなアドベンチャースタイルで独自の存在感をアピールするアプリリアのSR GTに125cc版が登場。兄貴分のSR GT 200と共通のボディに、クラストップレベルの15PSを発揮するエンジンを組み合わせる、注目のニューモデルだ。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:森 浩輔、南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
aprilia
SRGT125
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
原付二種/125ccスクーター『バーグマンストリート125EX』は“時速60km/hまで”を「どれだけ快適にするか」に全力を注いだバイクだ!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI BURGMAN STREET 125EX 試乗レビュー③ 街乗り&クルージング 編】
「原付二種/125スクーターで最強!」とも言える充実した装備で登場した『バーグマンストリート125EX』のツーリング性能はいかに?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スクーター
スズキ
SUZUKI
バーグマンストリート125EX
ライター
125ccスクーター『バーグマンストリート125EX』は走りも装備もビッグスクーター並み!? 使い勝手パーフェクトの原付二種バイクだ!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI BURGMAN STREET 125EX 試乗レビュー② 機能性 編】
人気のバーグマンシリーズに原付二種/125クラスのスクーターとして登場した『バーグマンストリート125EX』。今回は機能性や使い勝手を徹底検証します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
スクーター
原付二種
125cc
バーグマンストリート125EX
スズキ
SUZUKI
ライター
原付二種スクーターに求める機能が全部入り!『バーグマンストリート125EX』が125ccバイクを「ラグジュアリー」に変えた!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI BURGMAN STREET 125EX 試乗レビュー① 解説 編】
スズキの新型125スクーター「アドレス125」と「アヴェニス125」に続き、同系の新エンジンを搭載して登場した「バーグマンストリート125EX」は、一体どんなスクーターなのでしょうか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
バーグマンストリート125EX
125cc
原付二種
スクーター
スズキ
SUZUKI
ライター
【レビュー】ヤマハ「ジョグ125」インプレ(2023年)高い機動力と扱いやすさが光る新型原付二種スクーター
ヤマハ伝統のジョグの名を冠した「ジョグ125」は、デイリーユースに寄り添った、扱いやすくて利便性の高いコミューター。コンパクトでスタイリッシュ、25万円台というリーズナブルな価格も嬉しい注目機種だ。文:ノア セレン、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
YAMAHA
ジョグ125
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
スズキ「バーグマンストリート125EX」インプレ(2023年)装備が充実、だけど価格は良心的! 走り心地・使い勝手をレビュー
アドレス125、アヴェニス125と、立て続けに125ccクラスに新型スクーターを投入してきたスズキが、第三弾として発売したのが「バーグマンストリート125EX」。前後12インチ、ゆったりボディに豪華装備を誇る贅沢な一台だ。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
SUZUKI
バーグマンストリート125EX
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
ネイキッドの125ccMTバイク『GSX-S125』の実走燃費は? 足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク! の新車図鑑▶原付二種 編/SUZUKI GSX-S125 (2022)】
スズキの『GSX-S125 ABS』ってどんなバイク? 気になる燃費や足つき性を実際に触れてみてレポートします。 その他にもスペックや装備など基本情報を詳しくお届け!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
スズキ
SUZUKI
125cc
スクーター
原付二種
GSX-S125
ライター
ホンダ「リード125」インプレ(2023年)新型になって走りや装備はどう変わったのか? ロングセラースクーターの魅力を徹底解説
ホンダのスクーターを代表するブランドのひとつであるリードは、充実した装備と力強い走りが魅力の質実剛健モデル。「リード125」は、2022年にモデルチェンジを受け、水冷4バルブ単気筒エンジンを新たに搭載した。その特徴や乗り心地について詳しく解説する。文:ノア セレン、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
HONDA
原付二種
スクーター
リード125
webオートバイ
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
【国内仕様登場!?】スズキ「GSX-8T 」「GSX-8TT」を詳細解説! またがりも可能な話題のニューモデルを実車展示!【ジャパンモビリティショー2025】
石神 邦比古
@ webオートバイ
【世界初公開】70周年記念色を纏うヤマハ「YZF-R7」2026年モデル登場! 最高峰R1からフィードバックされた6軸IMU×電子制御で走行性能をブラッシュアップ【2026速報】
大冨 涼
@ webオートバイ
【レビュー】BMW「R1300RS」インプレ|オールラウンドスポーツのRSがパフォーマンスを大きく向上!
太田安治
@ webオートバイ
【クラッチ操作不要のERC搭載!】BMW「F450GS」市販型登場! 革新メカ搭載の“スモールGS”を詳細解説!【2026速報】
フト松
@ webオートバイ
【レビュー】スズキ「DR-Z4SM」インプレ|400ccクラスの新たな潮流 自由で爽快!胸の空く単気筒スポーツ
小川 勤
@ webオートバイ
【ワールドプレミア】ヤマハ「PROTO BEV」ライダーの操る喜びを追求したEVスーパースポーツ!【ジャパンモビリティショー2025】
フト松
@ webオートバイ
欧州で大人気の125ccスクーター・ホンダ「SH125i」がモデルチェンジ! スタイリングを一新し利便性を高めて登場【2026速報】
石神 邦比古
@ webオートバイ
【新型登場!】トライアンフ「Trident800」新設計798ccエンジン搭載のエキサイティングなロードスターを詳細解説!【2026速報】
フト松
@ webオートバイ
〈インタビュー〉アールズギア・樋渡 治さん|POP吉村の褒め言葉には特別な力があった【ヨシムラと駆け抜けた俺たちの青春時代】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「CB500ホーネット」の2026年モデルが登場! Eクラッチ搭載モデルを新たにラインアップ【2026速報】
西野鉄兵
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年12月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年11月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年11月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Honda/Suzuki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.