ライター
ヤマハ「YZF-R3」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
ヤマハ「YZF-R3 ABS」
税込価格:68万7500円
高次元な走行性能とスタイリング、さらに日常での扱いやすさも兼ね備えた250ccスーパースポーツのYZF-R25の排気量を320ccに拡大してパワーアップを図ったモデル。
2019年のマイナーチェンジで、最新のYZR-M1をイメージさせる新しいデザインのカウル、タンクを採用してイメージチェンジを図ると共に、フロントフォークを正立から倒立へと変更することでハンドリングもよりシャープに改良された。
2019年10月に国内で320台のみ限定販売された“Monster Energy Yamaha MotoGP Edition”は、ヤマハの...
ライター
あけましておめでとうございます^^ ~新年早々 ヤマハMT-25/03オーナーのみなさんへ
月刊オートバイ/RIDE、Webオートバイをご覧いただいているみなさん。
新年、あけましておめでとうございます。今年も月刊オートバイ/RIDE、Webオートバイともども、よろしくお願いいたします。
さて、新年早々すでに2月1日発売の3月号製作をスタートしている本誌編集部ですが、年末発売の2月号に掲載し、ご好評をいただいた企画「だから大好き YZF-R25/R3」に引き続き、3月号では「こっちのほうが大好きMT-25/03」を企画、製作しています。
2月号の取材&お便り募集では「え?MTオーナーはダメなんですか?」って問い合わせをいただきましたが、あらためてココで、MTオーナーさん、ご協力...
ライター
<緊急募集> YZF-R25/R3のページ作ります! ~オーナー実態調査 やります!
現在、鋭意製作中の月刊オートバイ2021年2月号では、ヤマハYZF-R25/R3のオーナー実態調査なページを製作しています!
実はヤマハYZF-R25/R3は、そのオーナーの半数以上が20歳代(16~29歳)のファン、つまり若い世代の「オートバイ好きゴゴロ」をビシビシ刺激しているモデルなのです。
その魅力を探る企画ページに、ぜひお手伝い、というかぜひ参加してください!
ヤマハYZF-R25/R3のオーナーさん、なかでも16~29歳のオーナーさん、下記のアンケートにお答えいただいて、YZF-R25/R3とのツーショット写真、またはバイクの写真を編集部まで送ってください!
◇アンケート項目
...
ライター
ヤマハ「YZF-R25/ABS」「YZF-R3 ABS」の2020年モデルが2月14日(金)発売! 3色展開で、すべてニューカラー!
象徴的なブルーとともに、流行のマットカラーで攻める!
ヤマハは、水冷・4ストローク・DOHC・並列2気筒・4バルブ・320ccエンジンを搭載する「YZF-R3 ABS」と、同249ccエンジンを搭載する「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」のカラーリングを変更し、2020年モデルとして2020年2月14日(金)に発売しました。
「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」は、いずれも3色での展開となります。
しかも! すべて新色です!
“ブルー”と“マットブラック”は、ヤマハのスーパースポーツのフラッグシップモデル「YZF-R1」の2020年モデルとリレーシ...
ライター
待望のヤマハYZF-R3 ABSが新登場! R25に続いてR3もビッグマイナーチェンジ!
ヤマハの大人気スポーツバイク、YZF-R3 ABSがマイナーチェンジを受け、2019年6月10日(月曜)から発売が開始されます。
YZF-R3 ABSは「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに開発された普通二輪免許枠のスポーツバイクで、兄弟モデルであるYZF-R25同様に、日常的な扱いやすさを確保しながら、320ccエンジンのゆとりあるパワーで、爽快な走行が楽しめるモデル。
特にYZF-R25と同サイズの車体に320ccエンジンを搭載していることで、まさにひとクラス上の走りが楽しめると人気のモデルなのだ。
YZF-R3 ABSの2019年モデルは、レースマシンイメージのスタイリングや、...