ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
原付二種
原付二種
ライター
ヤマハ「MT-125」インプレッション|ビギナーも思う存分楽しめるMTシリーズの原付二種モデル
2023年11月に販売開始されたヤマハ「MT-125」。前後17インチのホイールを装着したフルサイズモデルで、走りをめいっぱい楽しめる原付二種スポーツだ。文:横田和彦、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
YAMAHA
MT-125
原付二種
ネイキッド
webオートバイ
ライター
大人気の原付二種スクーター・ホンダ「PCX」がさらに魅力をアップ! 2025年モデルはよりシャープな印象に
ホンダ「PCX」と「PCX160」の2025年モデルが2月6日に販売開始された。この記事では原付二種の「PCX」にフォーカスして、新型の特徴を紹介しよう。まとめ:オートバイ編集部/写真:松川 忍
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
HONDA
PCX
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
125ccバイクだけど『GSX-R125』を買う理由は“維持費が安い”じゃない! かっこいい&楽しい!からおすすめなんです!【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー まとめ編】
修行のつもりで走り出した『GSX-R125』との真冬の朝練。気がつけば、すっかりこのバイクの魅力に夢中させられていました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
原付二種
125cc
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
試乗インプレ
ライター
ヤマハ「XSR125」2025年モデル発売! 約30mm足つき性を改善したローダウン仕様車「XSR125Low」も登場
ヤマハ「XSR125」の2025年モデルが4月16日に発売された。ボディカラーが変更されるのとともに、ローダウンしたアクセサリーパッケージ車「XSR125ロー」が用意されたことも大きなトピックだ。まとめ:オートバイ編集部
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
YAMAHA
XSR125
XSR125ロー
原付二種
ネイキッド
webオートバイ
ライター
ホンダ「ダックス125」の性能が格段にアップ! ボアアップでノーマルとはまるで別物の走りを思う存分楽しもう!!
数あるオートバイの中でもエンジンチューニングが人気となっているミニバイクシーン。ここでは様々な車種用にボアアップキットをリリースするスペシャルパーツ武川から、ホンダ ダックス125用に登場したボアアップキットのインプレッション&カスタムパーツ満載の車体を紹介していく。文:山ノ井敦司/写真:曲渕真介
山ノ井敦司
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
カスタム
HONDA
ダックス125
スペシャルパーツ武川
ボアアップ
原付二種
ニュース
webオートバイ
人気の125cc原付二種スクーター・ホンダ『PCX』は2018年モデルでもラグジュアリーな装備&質実剛健な扱いやすさが魅力!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/HONDA PCX(2018)】
2010年に初登場し、現在までラインナップされるホンダの人気原付二種スクーター『PCX』。2018年にモデルチェンジした第3世代は中古でもお手頃で、扱い易さも十分!2018年モデルのインプレはどうだった?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
PCX
125cc
スクーター
原付二種
中古なら20万台で乗り出せる定番人気の原付二種スクーター・ホンダ『PCX』は第3世代でも充実装備の快適コミューター!【チョイフル!おすすめ中古バイク価格リサーチ/2025年4月版】
ホンダの原付二種スクーター『PCX』の第3世代、2018~2020の中古バイクは今いくらで買える? 中古車実勢価格やバイク選びのポイントをピックアップ!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
バイク
中古バイク相場
ホンダ
PCX
125cc
原付二種
スクーター
ライター
ヤマハ新型「NMAX」発売! 2025年モデルはスタイリング刷新、エンジンやサスペンションを熟成し乗り心地を向上
ヤマハ発動機販売は2025年3月10日、原付二種スクーター「NMAX」の2025年モデルを発表した。よりスポーティな外観となり、エンジンやサスペンション、メーターなどの仕様が変更されている。4月14日に販売開始された。
大冨 涼
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2025速報
YAMAHA
NMAX
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
用途別で選ぶカスタムパーツのススメPart.2〜Gcraft ホンダ CT125・ハンターカブ編〜
荷物を載せやすくなったり、乗りやすくなったり、カッコよくなったり、Gクラフトではユーザーの思考に合わせた様々なパーツをリリース中。ここでは用途別にカスタムパーツを分け、特徴を含めて紹介していく。Part.2では乗り味から見た目、使い勝手を向上させるパーツを紹介していく。文:山ノ井敦司
山ノ井敦司
@
webオートバイ
カスタム
用品
ニュース
HONDA
CT125
ハンターカブ
原付二種
Gクラフト
webオートバイ
ライター
用途別で選ぶカスタムパーツのススメPart.1〜Gcraft ホンダ CT125・ハンターカブ編〜
荷物を載せやすくなったり、乗りやすくなったり、カッコよくなったり、Gクラフトではユーザーの思考に合わせた様々なパーツをリリース中。ここでは用途別にカスタムパーツを分け、特徴を含めて紹介していく。まずは積載と車体の保護に特化したパーツをPICK UPしたPart.1をお届けする。文:山ノ井敦司
山ノ井敦司
@
webオートバイ
カスタム
用品
ニュース
HONDA
CT125
ハンターカブ
Gクラフト
原付二種
webオートバイ
ライター
【バイク免許入門】125ccまでの原付二種バイクに乗れる『小型限定普通二輪免許』を取得するための期間は? メリットは?【バイク初心者おすすめ知識学/二輪免許(原付二種)の取りかた 編】
通勤・通学などの移動手段としても便利な「原付二種免許(小型普通二輪免許)」を取得して、これからの新生活をより快適なものにしてみませんか? 今回は125ccまでのバイクに乗れる原付二種免許の種類や取り方などについて解説します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
125cc
原付二種
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
GSX-R125
GSX-S125
スズキ
ライター
MTの125ccバイクは『ネイキッド』と『フルカウル』のどっちがおすすめ? 違いは? はじめての原付二種スポーツの選びかた【バイク初心者おすすめ知識学】
人生はじめての1台に125cc/原付二種のスポーツバイクが欲しい! だけどネイキッドとフルカウルとか違いがよくわからないんだけど……そんな人は参考にしてみてください!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
ダウンの弱点を解消した最強防寒素材プリマロフトで冬ライディングを乗り切るのだ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.353〉
若林浩志
@ webオートバイ
カワサキ「Z400FX」(1979年)カワサキ初の4気筒400ccエンジンを搭載して登場【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
レプリカのモチーフとなったマシン(1983-1993年)をご紹介|「速さ」を突き詰めた究極のバイクが次々に登場! レーサーは憧れの的だった
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】QJモーター「SRV400VS」インプレ|国内初試乗! 細部にまでこだわった上質さと滑らかな走りが光る!
太田安治
@ webオートバイ
【レビュー】ビモータ「KB998 Rimini」インプレ|国内初試乗! ZX-10RRのエンジンを持つ唯一無二のスーパースポーツ
小川 勤
@ webオートバイ
【2025年12月24日発売】スズキ「ハヤブサ」に新型登場! 注目は特別色を纏う「スペシャルエディション」、カラーオーダープランも設定!
フト松
@ webオートバイ
スズキ「GSX400FS インパルス」(1982年)高性能エンジン・新機構・装備が採用されたスズキ初の4気筒400ccモデル【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
〈インタビュー〉アライヘルメット代表取締役 新井理夫さん|「ライダーの護り」を最優先することがアライの理念【ブランドの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ヤマハが新型車「WR125R」の国内導入を発表! VVA搭載のオン・オフ両刀仕様で2026年1月30日に発売
大冨 涼
@ webオートバイ
YUNOKI SPL. CB750F(ホンダ CB750F)当時の仕様をキープしながら現代化する“進化版エフ”【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キーワード
2026速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2026年1月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2026年1月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2026年1月号
『SUZUKI GSX-R』
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Yamaha/Kawasaki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.