ライター
<本邦初披露!>レブル250に"ビキニカウル"を装備した「Sエディション」が登場!2020年ニューカラーもラインアップ!【ホンダ2020ニューモデル情報②】
Sエディションはビキニカウルとフォークブーツを装備!ヘッドライトはLEDに!
ホンダの2020年モデルがリリースラッシュです!
「CT125 ハンターカブ」のスクープに続き、ホンダの大人気クルーザー「レブル」シリーズの2020年ニューモデルの情報も舞い込んで来ました!
レブル250に「ビキニカウル」を装着した「Sエディション」が登場します。よく見るとヘッドライトはLED化されており、フロントフォークにはフォークブーツが装備されています。
シートはダイヤモンドステッチが入ったクラシカルな蔵型ブラウンシートになっています。また、写真からは確認しづらいですが、新型のメーターが採用されているとの...
ライター
【最高速】「Rebel250(レブル250)」の侮れない実力! 大関さおりが最高速チャレンジ!
▶▶▶新型はこちら
【最高速計測】ホンダ「レブル250」は雨に強い? 平嶋夏海のサーキット試乗レビュー - webオートバイ
富士スピードウェイのメインストレートで計測!
かつてはF1も開催された、静岡県の富士スピードウェイ(FSW)の国際レーシングコースを舞台に行なっているオートバイ誌企画「MAXZONE(マックスゾーン)」。
約1.5kmのメインストレートで最高速を計測する企画なのですが、今回、webオートバイではホンダのレブル250を持ち込んで計測! 果たしてその結果は? ライダーは大関さおりが担当します!
他にも数多くのモデルで、最高速テストを実施しています!
//www.y...
ライター
ホンダ「レブル250」高速道路ツーリング・インプレ! 東京~山形 往復800km走って感じたことをレビュー、燃費も測りました!
街でよく見かけるレブル、だけどじつはロングツーリングも得意だった?
この秋に、レブル250で山形県(天童市)へ行ってきました。
主に高速道路走行のみとなったこのツーリングで感じた、レブル250の印象をお伝えしていきます!
出発当初、片道400kmは気が遠くなるな、と思っていたのですが……結論から言うと、思っていたよりもかなり楽に到着してしまった!
体感の問題なので僕が「辛い旅になりそうだ」と覚悟をしていたということもあります。
ただそれ以上に、250cc単気筒で風防も付いていない、このバイクが実はかなりロングツーリングが得意だったという事実がありました。
行きは、朝7時前に新宿を出て、1...
ライター
ホンダ「レブル250」に荷物をどう積むか? ノーマル状態での積載がちょっと難しいレブルに、ちょこっとカスタムでパッキングする方法
〈最新版〉カスタムせずに積載をする方法
ノーマル状態のレブルは荷掛け箇所がほぼない……便利なお手頃アイテムを使いました。
日帰りツーリングなら空荷で手ぶらもいいけれど、泊まりがけの旅に出たいと思ったら、どうしても荷物が必要になりますよね。
リュックを背負うのもありですが、長時間だと肩がこっちゃう。だからできればバイクに積みたい!
というわけで、かねてよりノーマル状態での積載が難しいと聞いていたレブル250にパッキングを行なってみました。
リア周りはこんな感じです。お尻がすっきりとしていますね。かっこいい。
ただ、これがツーリングライダーにとっては、やっかいでもあるんです。
リアシートにベ...
ライター
5月30日、ホンダがリコールを発表。対象機種は「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の計5機種
製作期間が平成30年6月~11月のオーナーさんは要チェック。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります!
ホンダが2019年5月30日(火)、「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の5機種のリコール情報を発表しました。
不具合が出るおそれのある部分は、動力伝達装置(メインシャフト)。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります。
※いずれも車体カラーは問いません。
Honda販売店で、メインシャフトアッセンブリーを良品と交換する必要がございますので、オーナーさんは下記の対象範囲から愛車が該当されていないか、ご確認...