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ホンダ「NSR250R」(1986年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
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Honda NSR250R
当時価格:55万9000円(北海道・沖縄は9000円高。その他一部離島を除く)
1986年10月、世界GPを席巻していたワークスマシン「NSR500」の技術を公道へフィードバックした「NSR250R」がデビューした。
搭載される水冷2ストローク90度V型2気筒エンジンは、吸気系にケースリードバルブ、排気系にはコンピューター制御の「RCバルブ」を組み合わせることで、低回転から高回転まで力強いトルク特性を実現。さらに、競技車両由来のメカニズムであるカセットタイプの変速機まで実装している点が大きな特徴だ。
骨格と...
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ホンダ・NSRシリーズ最終型(MC28)の派生モデル「NSR250R SE」「NSR250R SP」(MC28)を解説! 1993-1996年までのカタログも掲載
ホンダを代表するオートバイの1台、当時登場したレーサーレプリカの中でも代表格としても挙げられるホンダ NSR250R。その性能は他を凌駕するものがあり、当時はもちろん、今もなお多くのファンを持つ。今回は最終型MC28のバリエーションモデルとして用意されたSEとSPに注目。あわせて1993年から1996年までのカタログも掲載する。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、松川 忍、南 孝幸/協力:Bikers Station、H&L PLANNING▶▶▶写真はこちら|ホンダ「NSR250R」(MC28)シリーズ・カタログ(25枚)
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ホンダ「NSR250R SP」(MC21・1990年)を解説! 2500台限定で登場したキャビンカラー|1992年までに登場したSPモデルとそのカタログを掲載
ホンダを代表するオートバイの1台、当時登場したレーサーレプリカの中でも代表格としても挙げられるホンダ NSR250R。その性能は他を凌駕するものがあり、当時はもちろん、今もなお多くのファンを持つ。この記事では、1990年に登場した限定カラーの「NSR250R SP」を解説するほか、当時の製品カタログも掲載する。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、松川 忍、南 孝幸/協力:Bikers Station、H&L PLANNING▶▶▶写真はこちら|ホンダ「NSR250R SP」(MC21)(13枚)
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ホンダ「NSR250R」(MC21・1990年)を解説! 2ストで初めて鈴鹿4耐を制覇|上級グレード・SEや当時の製品カタログも掲載
ホンダを代表するオートバイの1台、当時登場したレーサーレプリカの中でも代表格としても挙げられるホンダ NSR250R。その性能は他を凌駕するものがあり、当時はもちろん、今もなお多くのファンを持つ。ここではエンジンなどが新設計となって登場したMC21型を紹介。1992年までのカタログも掲載する。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、松川 忍、南 孝幸/協力:Bikers Station、H&L PLANNING▶▶▶写真はこちら|ホンダ「NSR250R」(MC21)(18枚)
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ホンダ「NSR250R」(MC18後期・1989年)を解説|前期型の登場から約13カ月でビッグマイナーチェンジ
ホンダを代表するオートバイの1台、当時登場したレーサーレプリカの中でも代表格としても挙げられるホンダ NSR250R。その性能は他を凌駕するものがあり、当時はもちろん、今もなお多くのファンを持つ。ここでは1989年に大幅なマイナーチェンジを受けたMC18・後期型を解説していく。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、松川 忍、南 孝幸/協力:Bikers Station、H&L PLANNING▶▶▶写真はこちら|ホンダ「NSR250R」(MC18後期・1989年)(16枚)













































