ライター
ドレミコレクションがCB400SFを「CBX400F」風にカスタム! コスプレ・カスタムの最新作をチェック【Heritage&Legends】
コスプレ・カスタムを標榜し、これまでゼファー・シリーズ向けZ外装やCB1100向けCB1100R外装のtypeR、近くはZ900RS向けZ外装と、スマッシュヒットを打ち続けるドレミコレクションから、CB400SF全世代対応のCBX外装『CB400 TYPE-X』が2022年の東京モーターサイクルショーで電撃デビュー。合わせて展示された最新仕様のZ900RS用『Ninja style』、『Lawson style』とともに全貌を紹介しよう。※本企画はHeritage&Legends 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。
ライター
ホンダ「CB400 SUPER FOUR」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
Honda「CB400 SUPER FOUR」
税込価格:92万8400円 / 88万4400円(ダークネスブラックメタリック)
初代は1992年に登場し、プロジェクトBIG-1のコンセプトを継承するオーセンティックなスタイルが魅力のネイキッドスポーツモデル。回転数に応じて2/4バルブを切り替える「HYPER VTEC Revo」を採用するエンジンに、正立フロントフォーク、ダブルクレードルフレーム、ツインリアショックなどコンベンショナルな構成。
2017年には排ガス規制対応でモデルチェンジし、PGM-FIの設定変更などで3PSアップ。さらに、2019年にはABS、グリップヒーター、ETC...
ライター
【動画】梅本まどかが、初めて(?)「CB400スーパーボルドール」に乗ってみたレビュー!
画像クリックで動画スタート!
CB400SF(VTEC3)オーナーが最新のスーパーボルドールを語る!
「自分が感じたことのみを話す」というテーマで展開している梅本まどかさんのレビュー動画。今回はホンダCB400スーパーボルドール編が公開されました!
動画は画像をクリックすると始まりますので、CB400スーパーボルドールが気になっている皆さん、ぜひお楽しみください。
オリジナル動画多数! webオートバイのYouTubeチャンネル!
webオートバイ
「webオートバイ」は、オートバイ・バイクに関する幅広い最新情報をお届けするモーターマガジン社「webオートバイ(
注目モデルの試乗レポート...
ライター
ホンダ「CB400 SUPER FOUR」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
ホンダ「CB400 SUPER FOUR」
税込価格:88万4400円/92万8400円
1992年の初代デビュー以来、400ccクラス不動の人気モデルとして長年君臨し続けているネイキッドスポーツのベストセラー。
プロジェクトBIG-1のコンセプトを継承しながら、リファインをされてきたオーソドックスだがスポーティなスタイルの車体へ、可変バルブ機構・HYPER VTEC Revoを採用した399cc水冷直4エンジンを搭載。熟成を重ねて実現された完成度の高さと抜群のトータルバランスを備え、あらゆるライダーを満足させる万能モデルだ。
2017年にPGM- FIの設定変更などで最高出力が56PS...
ライター
度量が違う。今あるバイクの中で『CB400SF』の守備範囲の広さは世界一!【ホンダの道は一日にして成らず 第2回/Honda CB400 SUPER FOUR 後編】
ホンダゴー バイクラボ
ホンダに関わるお役立ちコンテンツや、初心者向けのわかりやすいバイク解説やツーリングにおすすめのバイク紹介などを公開しています。
守備範囲が広いことは『バイクの自由』に直結する
乗り手の年齢も性別も、運転スキルさえ問わない。
どんなライダーでも受け入れる度量の広さで言ったら、ホンダCB400SF(CB400 SUPER FOUR)の右に出るバイクは多くないでしょう。
【中編】からの続きです
【CB400SF 中編】バイク初心者も女性ライダーも、熟練者も! ホンダCB400SFはすべての人を受け入れる - ホンダゴー!バイクラボ
しかも、ただ『受け入れるだけ』じゃない...
ライター
バイク初心者も女性ライダーも、上手い人も! ホンダ『CB400SF』はすべての人を受け入れる【ホンダの道は一日にして成らず 第2回/Honda CB400 SUPER FOUR 中編】
ホンダゴー バイクラボ
レンタルバイクに関わるお役立ちコンテンツや、初心者向けのわかりやすいバイク解説やツーリングにおすすめのバイク紹介などを公開しています。
ホンダの『CB400SF(CB400 SUPER FOUR)』は乗り手の感覚にスッと寄り添う
クラッチをつないで走り出す。
わたし(北岡)の場合、はじめて乗るバイクだと、まずは最初にその感触を確める作業をします。
どれくらいスロットルを開けると、どれくらい加速するのか。そこからブレーキングした時に車体姿勢はどうなるか? ブレーキのタッチは? 制動力は?
ひとつひとつ、そのバイクの個性を探っていって、確認するんです。
だけどCB40...