ライター
5月30日、ホンダがリコールを発表。対象機種は「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の計5機種
製作期間が平成30年6月~11月のオーナーさんは要チェック。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります!
ホンダが2019年5月30日(火)、「レブル250」「CRF250L」「CRF250M」「CRF250 RALLY」「CB250R」の5機種のリコール情報を発表しました。
不具合が出るおそれのある部分は、動力伝達装置(メインシャフト)。最悪の場合、変速時に後輪がロックするおそれがあります。
※いずれも車体カラーは問いません。
Honda販売店で、メインシャフトアッセンブリーを良品と交換する必要がございますので、オーナーさんは下記の対象範囲から愛車が該当されていないか、ご確認...
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伊藤真一がホンダ250ccモデルを比較試乗!『HONDA CB250R/CBR250RR/CRF250RALLY』【後編】
気になっていたエンジンのフリクション感が
キレイに熟成された感じがありますね
前回は、2気筒のCBR250RRと単気筒のCB250R、そしてCRF250ラリーのエンジンのフィーリングの違いについて、細かくお話させていただきます……というところでシメにしたので、そのことから続けさせていただきますね。
伊藤真一がホンダ250ccモデルを比較試乗!『HONDA CB250R/CBR250RR/CRF250RALLY』【前編】 - webオートバイ
ホンダの最新250ccモデルを徹底的に乗り比べ! 伊藤さんがかつて所有していた250ccモデルたちと比べて、今のホンダの250モデルをどのように感じ...
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ホンダ「CB250R」の最新モデルが4月19日(金)発売開始! 新色を追加し、足つき性もアップ!
サスペンションの見直しで足つき性を向上、高性能ABSも搭載
ホンダは、軽量かつコンパクトな車体に高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒249ccエンジンを搭載したネイキッドロードスポーツモデル「CB250R」の最新モデルを4月19日(金)に発売開始しました。
フロントサスペンションのスプリングやリアサスペンションを変更し、メインステップバーの形状を見直すことで、足つき性の向上を図っています(数値上は、前モデルがシート高800mm、新モデルは795mm)。
また、急制動時の後輪浮き上がりを効果的に抑制するIMU(車体姿勢推定システム)付ABSを標準装備しています。
さらにニ...
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CB250Rの、真の運動性能を開放する!「4.14 NAPS MOTOGYM」を目指すライダーたち(第4回)
できたてホヤホヤな注目のニューマシンも紹介!
4月14日に神奈川県大磯で開催されるジムカーナイベント「NAPS MOTOGYM」を目指すライダーを紹介する企画の第4回。その出場への関門として3月17日、茨城県かすみがうら市のトミンモーターランドで行われた「NAPS MOTOGYM 2019 一次予選 -Road to final in Oiso-」に参加して見事に本戦進出を決めた選手にプラスして、注目のニューマシンも紹介します。
「大磯でCB250Rの実力を見てもらいたい!」関根 健(B級)
JAGE・B級の関根選手、この日トミンモーターランドに突然ニューマシン・CB300Rを持ち込んだ...
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ホンダCB250Rの足つき性がよくなった! さらに新色も追加して、4月19日に発売!
デビューから約1年、サスペンションの変更により足つき性をアップ!
ホンダは、軽量かつコンパクトな車体に高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒249ccエンジンを搭載したネイキッドロードスポーツモデル「CB250R」の最新モデルを発表しました。
フロントサスペンションのスプリングやリアサスペンションを変更し、メインステップバーの形状を見直すことで、足つき性の向上を図っています。(数値上は、前モデルがシート高800mm、新モデルは795mm)
また、急制動時の後輪浮き上がりを効果的に抑制するIMU(車体姿勢推定システム)付ABSを標準装備しています。
さらにニューカラーが登場...