ライター
チーム・クラシック・スズキ KATANA(スズキGSX-R1000)空冷カタナカウルをGSX-Rに装着したアナザーKATANA【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
本家とも異なる手法で作り上げたクラシック
2021年の6月4日にイギリスのチーム・クラシック・スズキが発表したこのマシン。空冷カタナルックに水冷エンジン+アルミフレームの出で立ちから、KATANAか’15~’20年型GSX-S1000に空冷用カウルを付けて2本サス化したかと思うだろうが、実際には少し異なる。
ベースはそれらのルーツとなったGSX-R1000K8。しかもSBKに参戦していたチーム・アルスター・スズキのエンジンとフレームが使われている。それがなぜこういうことになったかというと、ク...
ライター
テクニカルガレージRUN KATANA(スズキKATANA)オーナーごとに作る仕様違いも万全の“シン・ハガネ”【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
コンプリートの乗り味そのままに体格や経験値を考慮
スズキKATANAをベースに、テクニカルガレージRUNが各部上質化を図った、バージョンアップコンプリートカスタムとして仕立てる“シン・ハガネ”。この車両はその3号機だ(1号機はTG-RUNのデモ車[杉本さん用]。2号機、3号機はオーダー製作車だ)。
一見、1号機とほぼ同じに見えるが、細かく見ていくとオーダーコンプリートとして違いも作り込まれているのが分かる。
「この車両は、当店と長いお付き合いのある方が基本プランを描いた上で“シン・ハガネ”を、と依頼されたものです。オーナーさん...