ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ライター
ノア セレン
ノア セレン
@
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「MT-10 ABS」VS スズキ「GSX-S1000」〈ノア編〉
ストリートファイターは尖ったイメージあるけど、それは本当だろうか? 今回紹介する2台はスーパースポーツのエンジンを搭載するのでパワー不足なんてありえない。パワーだけでなく、ツアラー性能も重視するノアが下した評価とは!?文:ノア セレン/写真:南 孝幸、関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
ニュース
比較
MT-10
GSX-S1000
大型バイク
ネイキッド
webオートバイ
ライター
ホンダ「CB1000 ホーネット」「CB1000R」の違いを徹底考察! 国産ストリートファイターの魅力に迫る
まもなくホンダからストリートファイターが登場する。その名もCB1000ホーネットだ。詳しいスペックは公表されていないが、CBR1000RRのエンジンを搭載しているので、生半可なストファイでないことは明らかだ! ビッグバイク大好きのノア セレンがストファイの魅力を語ってくれた。以下、文:ノア セレン/写真:南 孝幸、関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
バイク
新車
ニュース
比較
CB1000ホーネット
CB1000R
大型バイク
ネイキッド
webオートバイ
ライター
「NX400」と「400X」を徹底比較! ホンダ製400ccアドベンチャーバイクの進化したポイントをチェック
国産400クラス唯一のアドベンチャーバイクであるホンダ「400X」が大幅に進化。「NX400」として2024年4月18日に発売された。そこで400Xが大好きなノア セレンが、旧モデルを振り返りながらNX400に期待するポイントを新旧の比較写真を交えながら紹介する。文:ノア セレン/写真:南孝幸、関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
バイク
新車
ニュース
比較
HONDA
NX400
400X
400cc
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】ホンダ「GB350 S」VS ロイヤルエンフィールド「ハンター350」VS カワサキ「エリミネーター SE」〈ノア編〉
400クラスの人気を牽引する3台のツーリングモデルを裏の裏までほじくり返しながら全力インプレ!文:ノア セレン/写真:南 孝幸、関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
比較
GB350S
ハンター350
エリミネーター
400cc
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】ヤマハ「MT-03」VS KTM「390 DUKE」VS カワサキ「Ninja ZX-4RR」400ccスポーツモデル対決〈ノア編〉
数ある400クラスのスポーツバイクの中からチョイスした3台は、単気筒の390DUKEと、2気筒のMT-03、そして4気筒のZX-4RRという、それぞれ異なるエンジンを搭載した魅力的なマシン! スポーツバイクが大好きなじゃじゃ馬ノアがどのような評価をするのか注目したい。文:ノア セレン/写真:南 孝幸、関野 温
ノア セレン
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
比較
ニュース
400cc
MT-03
390DUKE
ZX-4RR
webオートバイ
ライター
【タイヤインプレ】ミシュラン「パワーGP2」|狙ったラインを外さない、研ぎ澄まされた鋭利な走り!
ミシュランの新製品「パワー6」よりも、ワンランクスポーティな「パワーGP」も「2」へと進化した。パワーGP2は公道とサーキット走行の比率を50%:50%に設定したことで鋭い走りはもちろんこと、全方位で進化した。いざ検証だ!文:ノア セレン/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
試乗インプレ
ニュース
用品
タイヤ
ミシュラン
パワーGP2
webオートバイ
ライター
【タイヤインプレ】ミシュラン「パワー6」|雨のライディングさえ楽しくさせる、異彩を放つ安心感!
幅広い車種にフィットしながらスポーツランをサポートしてくれたミシュラン「パワー5」が大幅にリフレッシュして「パワー6」に進化した! 素直な操作性や頼れるグリップ性能、優れたウエット性能などを向上させただけでなく、スタイリングのブラッシュアップにも注目だ!文:ノア セレン/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
試乗インプレ
ニュース
用品
タイヤ
ミシュラン
パワー6
webオートバイ
ライター
【レビュー】ヤマハ「ジョグ125」インプレ(2023年)高い機動力と扱いやすさが光る新型原付二種スクーター
ヤマハ伝統のジョグの名を冠した「ジョグ125」は、デイリーユースに寄り添った、扱いやすくて利便性の高いコミューター。コンパクトでスタイリッシュ、25万円台というリーズナブルな価格も嬉しい注目機種だ。文:ノア セレン、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
YAMAHA
ジョグ125
原付二種
スクーター
webオートバイ
ライター
ホンダ「リード125」インプレ(2023年)新型になって走りや装備はどう変わったのか? ロングセラースクーターの魅力を徹底解説
ホンダのスクーターを代表するブランドのひとつであるリードは、充実した装備と力強い走りが魅力の質実剛健モデル。「リード125」は、2022年にモデルチェンジを受け、水冷4バルブ単気筒エンジンを新たに搭載した。その特徴や乗り心地について詳しく解説する。文:ノア セレン、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
HONDA
原付二種
スクーター
リード125
webオートバイ
ライター
【比較インプレ】「リード125」「ジョグ125」「アドレス125」|各社のコスパ最強モデルの走行性能・利便性・装備を徹底チェック
気軽で接しやすくて環境にも財布にもエコな「125cc」クラスは、カブやモンキー、GSX-R125など趣味のエリアで大人気。いやだけど、ちょっと待て! 便利さ、使える度数で言ったら結局、原二スクーターこそが最強! 今回は超便利・超快適、各社の125スクーターを乗り比べジャッジ!文:ノア・セレン/写真:南 孝幸
ノア セレン
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
比較
新車
ニュース
リード125
ジョグ125
アドレス125
原付二種
ライター
【動画アリ】ホンダ「ホーク11(イレブン)」は「最後のリッターバイク」か?
先のモーターサイクルショーでホンダブースの最も目立つポジションに据えられ、多くの視線を集めていた「ホークイレブン」。アフリカツイン系のパラツインを搭載した、ロケットカウル付きのカフェレーサースタイルは、実は「裏Honda」がコンセプトらしい!
ノア セレン
@
webオートバイ
試乗インプレ
HONDA
ホーク11
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
バイク用メッシュジャケットのおすすめ10選! 選び方のコツや種類も紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ新型「NT1100」インプレ|2025年モデルは電子制御サスペンション採用で走りの質が大きくアップデート!
宮崎敬一郎
@ webオートバイ
バイク用ライディングシューズ10選! 足を守って操作もしやすいのはどれ?
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ「レブル250 Sエディション Eクラッチ」インプレ(2025年)ライダーにより優しくなった新型レブル250シリーズ
太田安治
@ webオートバイ
カワサキ「Ninja7ハイブリッド」インプレ(2025年)先進技術満載のハイブリッドニンジャを徹底レビュー
太田安治
@ webオートバイ
MotoGPとスーパーバイク世界選手権(WSBK)のちがいとは? マシンからレギュレーション、歴史、運営コストまで徹底比較
河村大志
@ webオートバイ
カンナム「スパイダー RT リミテッド」に試乗|想像の100倍乗りやすかった! とってもクイックに曲がる楽しい乗り物です【葉月美優のちょい乗りレビュー】
葉月美優
@ webオートバイ
【カスタムガイド】ダートフリーク CL250(ホンダ CL250)CLで本気の走りを楽しみたい人必見! ワイルドさ満点のスタイル
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
北米で2026年モデル登場! 新グレードの“S”はシート高825mm、リアはチューブレス! カワサキ「KLX230 シェルパS」
フト松
@ webオートバイ
K-2プロジェクト ZRX1200ダエグ(カワサキ ZRX1200ダエグ)入手後のセットアップで新オーナーへフィッティング【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年7月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年7月号
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.