ライター
スズキ「GSX-R125 ABS」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「GSX-R125 ABS」
税込価格:45万3200円
数少ない原付二種スーパースポーツの「GSX-R125 ABS」。レーシーなフルカウルを備え、スリムだが堅牢なスチール製フレーム、パワフルなDOHC水冷シングルエンジンによって、本格的なスポーツライディングも楽しめる。最高出力は15PSを発揮する。
ペタルタイプのディスクブレーキを採用し、前後にABSを装備。キャストホイールはアルミ製だ。フロントフォークは正立式で、リアサスペンションはモノショックを採用する。
2020年3月にハザードスイッチを追加するなどのマイナーチェンジ。2022年モデルで平成32年(令和2年)排出ガ...
ライター
スズキ「Vストローム250SX」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「V-STROM 250SX」
税込価格:59万1800円
S=スポーツとX=クロスオーバーを掛け合わせた「Vストローム250SX」は、ジクサー250のプラットフォームを使った新たなアドベンチャーモデル。インドで先行発表され、国内では2023年8月に販売開始された。
ボディデザインは直線基調のシャープなもので、Vストロームシリーズの旗艦、Vストローム1050を思わせるもの。
水冷2気筒エンジンのVストローム250に対し、このSXは油冷単気筒エンジンを搭載。よりオフロード志向を強めたコンセプトで、フロントタイヤは19インチを採用。セミブロックパターンのタイヤを履くほか、立て気味...
ライター
スズキ「Vストローム250」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「V-Strom250」
税込価格:66万8800円
丸目1眼のヘッドライトを備えた個性的なデザインと、積載性に優れるシート&リアキャリアを装着したアドベンチャーツアラーの「Vストローム250」。
搭載されている水冷並列2気筒エンジンは、スムーズでフレキシブルなトルク特性と高い信頼性、優れた燃費性能を実現。扱いやすく、長距離ツーリングも快適にこなせる。シート高は800mmとなっており、その足つき性のよさもライダーの支持を得る理由の1つとなっている。
2023年3月に新排出ガス規制に適合しカラー変更を受けた2023年モデルが登場した。ABSの装着義務化に伴って、このモデルから車...
ライター
スズキ「GSX250R」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク紹介】
SUZUKI「GSX250R」
税込価格:63万5800円/64万7900円
GSX-Rシリーズを想わせる、レーシーなデザインのフルカウルボディが印象的で、スーパースポーツのようにも見えるGSX250R。しかし大柄なサイズで安定感の高いボディや太い前後タイヤ、余裕のあるライディングポジション設定やシートの造りなどによって、意外なほど優れた快適性を備えている。
フレキシブルな特性や優れた燃費性能を実現した街乗り向きの248cc水冷並列2気筒エンジンや、大柄で安定感の高いボディと快適なライディングポジションによる使い勝手の良さが特徴。
令和2年国内排出ガス規制に対応するのとともにカラー変更を...