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ロイヤルエンフィールドの親会社であるEMLが、最強の電動モトクロッサーをプロデュースするスタルクフューチャーに戦略的出資をすると発表しました!
250〜750ccの中量級セグメントのモデルを展開する、ロイヤルエンフィールドブランドを保有する、インドの大手多国籍企業EML(アイシャー・モーターサイクルズ・リミテッド)が、最高出力80馬力!!を誇る電動モトクロッサー「スタルク ヴォルグ」を開発するスタルクフューチャー社に、戦略的出資をすることを2022年12月29日に公表しました。今回の出資により、両陣営は電動バイクの共同開発、技術共有、技術供与、そして製造における長期的パートナーシップを構築することになります!文:宮﨑健太郎(ロレンス編集部)※この記事は「ロレンス」で2022年12月30日に公開されたものを転載しています。
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ロイヤルエンフィールド「スクラム411」を解説|「ヒマラヤ」ベースのスクランブラー登場!
ロイヤルエンフィールド「スクラム411」の特徴
レトロテイストが魅力のミドルスクランブラー
長年レトロなスタイルのモデルを手がけてきたインドのメーカー、ロイヤルエンフィールドのニューモデルがスクラム411。個性あふれるアドベンチャー、ヒマラヤをベースにしたスクランブラーだ。
空冷単気筒エンジンやストロークの長い前後サスペンションなど、信頼性が高く優れた走破性を備えるメカニズムや、レトロで機能的スタイリングはヒマラヤ譲り。オフロード重視のヒマラヤがフロントホイールが21インチ径なのに対し、スクラムは19インチ径に変更。デュアルチャンネルABSも装備し、街中の舗装路からオフロードまで幅広く対...
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クラシカルな個性的アドベンチャーツアラー・ロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」|ユーロ5対応、ライディングモード&専用ナビ搭載で大きく進化
個性的デザインのボディカラーも採用
1901年にイギリスで創業した現存最古のモーターサイクルブランドのロイヤルエンフィールドが、ミドルクラスのアドベンチャーツアラー「ヒマラヤ」をモデルチェンジ。日本でも発売することを発表した。
2016年にデビューした「ヒマラヤ」は、411cc空冷単気筒エンジンをはじめとする信頼性の高いメカニズムと、クラシカルな雰囲気を感じさせながら機能的なスタイリングを併せ持つ、個性的なアドベンチャーツアラーとして注目されてきたモデル。
今回発表された新しい「ヒマラヤ」は、その特徴であったメカニズムやスタイルは従来モデルのものを受け継いでいるが、エンジンがユーロ5規制...