ライター
カワサキ「エリミネーター」その人気の秘密とは? 上級グレードのSEはドライブレコーダーを標準装備
▶▶▶最新2025年モデル情報はこちら
カワサキ「エリミネーター」シリーズ - webオートバイ
カワサキ「エリミネーター」「エリミネーターSE」特徴
【注目ポイント】
①ニンジャ400譲りのパラツインエンジン
②SEはドラレコも標準装備!
爽快な走りを楽しめて装備も充実した人気車
400ccクラスでは貴重なクルーザーカテゴリーのモデルとなるエリミネーター。目下好調なセールスを続けるモデルだが、人気の秘訣は使い方を選ばず、自然体で楽しめる使い勝手の良さと快適な乗り心地にあるようだ。
ニンジャ400やZ400と同系統のDOHCパラツインユニットは熟成の進んだ完成度の高さが魅力。これを専用の...
ライター
カワサキ「エリミネーター」の海外モデルを解説|欧米では排気量451ccバージョンを発売
▶▶▶国内モデル情報はこちら
【インプレ】「エリミネーター SE」 - webオートバイ
カワサキ「エリミネーター」(海外モデル)特徴
トルクを大きく増強してスムーズな走りを実現
2023年6月6日に北米と欧州で海外仕様のエリミネーターが発表された。国内仕様とはエンジンの仕様が異なり、ボアは同じ70mmだが、ストロークを6.8mm延長した451cc仕様となっており、北米仕様ではパワースペックは未公表だが、最大トルクは4.38kg-mと、国内仕様よりひとまわり強力なものとなっている。
このスペックは、海外で根強い人気を誇る、ホンダのレブル500に近いもの。スタンダードと、ビキニカウル付きの...