ライター
ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.28 HONDA NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション
1番印象的だったのは『ギアのタイミングとモード』!
今までもいろんなバイクに乗り、感想を書いてきたのですが、今回はHonda NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッションです!
DCT、デュアルクラッチトランスミッションですよ!!!
みなさんは、DCTのバイクには乗った事がありますか?
私はアフリカツイン以来だったので、半年ぶりぐらいかな(*´꒳`*)ノ
DCTって『クラッチがない!ギア操作を勝手にやってくれるし、変わったタイミングがわかりやすい!』というイメージ。
とても楽なんだけど、私は愛車CB400SFを運転する時によく半クラッチを使ったりするし、回転数もひっぱって乗るのが...
ライター
ホンダ「NC750X」【1分で読める!現行バイク特徴紹介 2020】
ホンダ「NC750X / Dual Clutch Transmission」/価格:90万9000円・DCT仕様車は96万9000円(税込)
ネイキッドスタイルのNC750Sと基本的なメカニズムを共用しながら、精悍なクロスオーバースタイルを与えられたツアラーモデル。ABS、グリップヒーター、ETC2.0車載器を標準装備化。
さらに滑りやすい路面などでエンジントルクを最適化しスリップを抑えるHSTCも新たに装備、2段階のトルクコントロール介入レベルが選択可能だ。DCTモデルも設定されている。
主なスペック
●水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
●総排気量:745cc
●内径×行程:77×...