ライター
スズキ「Vストローム650 ABS」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
SUZUKI「V-Strom650 ABS」
税込価格:95万7000円
スズキのアドベンチャーツアラー・Vストローム650は、市街地から高速道路、山岳路にいたるまで、あらゆる道で長距離ツーリングを快適に楽しむことをコンセプトに開発された、ミドルクラスのオールラウンドモデルとしてヨーロッパでも人気の1台。
低回転域での鼓動感や、中回転域の力強い立ち上がりから高回転域までのスムーズな出力特性が特徴の645cc水冷Vツインエンジンを、アルミ製のツインスパーフレームに搭載。
2022年モデルでは最新の排ガス規制に対応させ、ボディカラーを変更。また、価格改定が行われ、92万4000から95万70...
ライター
スズキ「Vストローム650/XT」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
SUZUKI「V-Strom 650 ABS / XT ABS」
税込価格:92万4000円 / 96万8000円(XT)
低回転域での鼓動感や、中回転域の力強い立ち上がりから高回転域までのスムーズな出力特性が特徴の645cc水冷Vツインエンジンを、アルミ製のツインスパーフレームに搭載。
スタイリングは、パリダカレーサーの血を受け継ぐ1988年発売のDR-BIGのDNAを継承した個性的デザイン。Vストローム650がキャストホイールなのに対し、650 XTはワイヤースポークホイールを装着。また、ナックルガードやアンダーカウルなどを標準装備しているのも特徴だ。
▶▶▶詳しい車両解説はこちら
...
ライター
【インプレ】スズキ「Vストローム650XT」(2021年)ミドルクラス・アドベンチャーの中心的存在ともいえるバランスの良さと完成度
スズキのアドベンチャーツアラー・Vストロームシリーズのミドルモデル・Vストローム650/XT。SV650用から発展した力強い645cc水冷Vツインを、軽快なハンドリングをもたらすアルミ製フレームに搭載。熟成を重ね完成度を高めた実用的な装備や、2段階に効きを調整でき、機能をオフにもできるトラクションコントロールをはじめ、ライダーをサポートするデバイスなども充実し、あらゆる道、状況、用途で快適にスポーティな走りを楽しめる。文:濱矢文夫、小松信夫、アドベンチャーズ編集部/写真:柴田直行/モデル:葉月美優
ライター
スズキ「Vストローム650/XT」を解説(2021年)|長距離走行も大得意、ミドルアドベンチャー界のロングセラーモデル
スズキ「Vストローム650 ABS / XT ABS」の特徴
道を選ばず得られる軽快な走りと優れた実用性
スズキのアドベンチャーツアラー・VストロームシリーズのミドルモデルがVストローム650/XT。クチバシ形状マスクが目立つスタイルは兄貴分・Vストローム1050と共通のデザイン。
パワフルな645cc水冷Vツインを、軽快なハンドリングをもたらすアルミ製フレームと組み合わせて軽快な走りを実現。そこに長い歴史の中で完成度を高めてきた実用的な装備をはじめ、2段階に調整、機能をカットすることもできるトラクションコントロール、ABS、ローRPMアシストといったライダーを支援する機能も充実。道を選...